日記・コラム・つぶやき

子供たち

一年近く、更新してなかったから、その間に
息子は中学生となり、娘は4年生。
2人とも音楽を始めて、我が家にはドラム
セットとピアノが仲間入り。
運動オンチの息子に、私が強力に音楽部を
勧めて、入部。3年間頑張ってほしい。
娘はバレーボールも始めた。
学年で1-2の背の高さを生かして、頑張って
欲しい。同級生に誘われて始めたのだけど
一年生からやってる子が多いから、いくら
背が高くても、追いつけるのかな。
さて、今日は息子の学校公開と保護者会。
行ってきます。

| | コメント (0)

ひらぽん

こんばんは。
ご無沙汰しています。
もうずっとこのサイトを開いていなくて。ジデツーもかなり遠ざかり。
PASSOとは今も一緒にいるけど。
ひらぽん、どうしているかな?
そしたら、ひらぽんのブログのURLわからなくなってしまって。
ご家族の皆様もお変わりありませんか。
奥様が大きなけがをされて、その頃から私がブログを書くことも
読むこともやめてしまい。
相変わらず仕事も続けているけど、だいぶ状況は変わりました。
ジデツーしたいけど、職場に駐輪場がなく、路駐で撤去の札を張られたり。
朝、子供より先に家を出ることも許されず。
またまた言い訳ばかりの生活しています。
今年45歳。
なんとなく、老化に逆らえなくなってきたけど、
またジデツーとか、ウォーキングとか。
ちゃんとやりたいな、と思ってます。

| | コメント (0)

デブ更新中

久しぶりに書き始めたのに、ダンナさんが帰宅して中断。
現在、旦那さんは海外出張中につき、気にせずできる~
だけど、子供も大きくなったので、PCを私より使っているから
油断できないわ。(笑)
先日、デスクトップのDELL、でっかい化石のようなのからノートに
買い換えたり。
でも、このノートのキーボードはどうもまだ慣れなくて、すらすら
打てない。ワイヤレスにして、どこでもできるのは、よくなったこと。
今日は梅雨の晴れ間。
子供たちは近所のこども祭りに出かけている。
私はといえば、掃除洗濯を終え、のんびり中。
仕事は相変わらず忙しく、金曜にはかなりぐったり。
定時に帰れないことが多いので、どうしてもジデツーも遠のく。
あー、PASSO。さびてるなぁ。
そして、体重がビックリなことになってますよ。
週1でも2でも、ジデツーしてるとやっぱり違うのかも。
妊娠期を除いて、人生の最重量更新中。
ズボンが入らないので、スカート率高し。(笑)
食欲に勝るものなし、なんだよね。
今月、本気でダイエットがんばってみたいなー。
今日は取り急ぎ、プチ断食しようと思ったけど、すでに
今お茶漬けを食べた。(笑)
中年まっしぐら。困ったものです。
なでしこの澤さんの足、みた?
すっごい締ってて、もう惚れ惚れする。
アスリート、かっこいいなぁ。
*
コメント、ありがとうございます!


| | コメント (0)

つながり

あんまりにもご無沙汰してしまったので、開くのがちょっと嫌になっていて。
でも、とても気にはなっていて。
ずっと気にしていてくれる人がいるのは、とってもありがたい事です。
なんだか涙が出てきちゃった。
偶然見つけてくれたブログ。愚痴ばっかりのブログだけど、読んでくれて
ありがとうございます。
最近は、と言ってももう2か月以上あいちゃった訳なんですけど。

| | コメント (0)

雨続き

今日も天気が悪いなぁ。
すっきりしてくれないと、気持ちも暗くなる。
先週は、保護者会2回、地区班会議&集団下校/登校の手伝いとあり
半休3日連ちゃんって、結構仕事的にも肉体的にもキツかった。
ダンナさんは海外出張中だったし。
でも、子どもと私だけの生活も結構いけるなあ、なんて思ってしまったり。
んー、1週間ぐらいがちょうどいいのかな。
今日は妹の誕生日祝と言うことで、グランドハイッタでブランチ。
ピアスをプレゼントして。
妹と過ごす時間は、気兼ねも遠慮もなく、身内の話も出来るし
ほんとに姉妹がいてよかったなぁと思う。
その妹が今家を買うと言って、いろいろ探しています。
4500万予算と言っていたけど、どんどん都心から離れていくし
我が家からも離れてしまうのがイヤらしく、結局現在の住まいの近くの
狭い土地を買うことになりそう。
そして、費用も5300万くらいになるらしい。
そして、なにより驚いたのが、独身時代の貯金が約2000万もあったってこと。
がびーん、私なんて財形の150万のみ。ケタが違うわ。
どれだけ高給取りだったかってことだよね。
あー、びっくり。えらいわ。ホントに。

| | コメント (0)

寒い寒い!

ご無沙汰です。
先週もずーっと天気悪くて、この週末も雨続き。
そして、寒い!
報告してないことが沢山出来てしまった。
17-8年ぶりに、スキーに行った。
お友達家族に誘われて、初めは断ってしまったのだけど
やっぱりせっかくだし、子ども達もやってみたいと言っていたので
思い切って小淵沢って山梨から長野に入ってすぐのいわゆる
八ヶ岳へ日帰りで。
初体験の子ども達は、すぐ倒れるし、わーって転がっちゃうし
重たくて起こせないし。
だけど、午前中スクールに入れたら、もう午後にはボーゲンで
そこそこ滑れるようになって。
すっごく楽しかったようで。家族での楽しみが増えました。
私はといえば、私をスキーに連れてって世代ど真ん中の
スキーブームの時に、しょっちゅう行ってましたので、でも
大丈夫かなあ、とおそるおそる滑ってみました。
転んだら命取りって感じで。
なんとなくは滑れました。(笑)

さて、今日は3.11ですね。
あの衝撃から1年。沢山の追悼番組とか、特集を目にするたび
涙がわーって出てきちゃうのだけど、やっぱり私にとっては現実では
なくて、どうも恐ろしさの実感がない気がする。
親戚は栃木と新潟にいるだけで、実際の被害を受けた者もいないし。
義援金での協力しかしてない。
それも威張れる額じゃないし。
人の痛みを自分のものとするのって、ムヅカシイ。
それをボランティアや、とにかく何かってがんばってる人たちは
本当にすごい。そして、まだまだ大きな傷の中にいる被災者の
人たちが、生きる喜びとか楽しみをまた感じられる日が来ると
いいなあと思うのです。

金曜日からダンナさんは、ニュージーランドに出張。
明日から、学校の仕事も沢山あって、パワー必要だな~

| | コメント (0)

会社を辞めます

と、先週の月曜に上司に言った。
説得され、押しきれず、また働いてる。
一ヶ月前には言わなければいけないから
3月10日までには、はっきりしなきゃいけない。
上司はまた続けてくれる、と思っているようだけど。
今までの不満、今の状況、2人分を1人で
やってるじゃん。それなのに、営業からきてるから
給料みんなうよりも良いって言われて
ふざけるな、と。
いくらも違わない。
そんな事じゃない。
もうあの人の顔を見たくないのが一番の理由。

| | コメント (0)

大雪!!!

金曜日、PTAの仕事終わって、21時すぎ
あー、疲れたーやっと週末だぁとお茶を
飲んでるところに新潟の父から電話。
雪が凄くて、母が倒れそうだから、来て欲しいと
言う。今月に入ってからの大雪は私も
心配だったけど、母は心配いらないと言ってた。
でもやっぱり違うんだな、と言うことで
急遽新潟へ。
高速道路もすごい。
家に着いたら、思わず笑っちゃうくらいの雪で
家が埋まってる。
たいして役にも立たないけど、できる限りの雪かきを
手伝って。これを毎日一人でやってる母を思うと
本当に辛い。
今週もまた寒波でどか雪きそうだし。
あー、どうぞもう降らないで!

| | コメント (0)

PASSOと私 ~ 大切

いやぁ、寒い。
今日はジデツー後悔。体が冷えてしまって
まいった。
会社でなかなか暖かくならないし。
でも、春遠からじ、である。
できる限りジデツーがんばろうと思う。
さて、あの人からはメールもなし。
大切な人には間違いないって書いてあったけど。
大切について考える。
その意味とは印象が違う字じゃない?!
調べてみたら、大いに迫る、切迫したさまと
あった。
そして、愛と訳されるようになった、とも。
でも、とにかく。あの人は私を放っておくんだよね。
もう知らない。

| | コメント (0)

今年のVD

金曜日のこの時間にPCに向かっているというのは、
すなわち会社を休んでいるのです。
息子が発熱、診断の結果インフルエンザB型と判明。
だーん。
近隣の学校では、学級閉鎖が結構出ている中、息子の
学校では殆ど患者が出てないのにね。
流行に敏感!それも、流行っているのはA型らしい。
病院の先生に、もう一回かかるかな、と言われ。
シュン。(涙)
もう何年もインフルエンザにはかかっていなかったのに。
って、昨シーズンは息子も娘もかかった。
もう、仕方ないね。
予防接種はやっぱり受けてないけど、やってもかかるらしいし。
そして、毎日寒い!
もうすぐ1月も終わる。
今年のVDはどーしようか、と。
書いていなかったけど、先日大好きな人に
「私に恋愛感情あるの?」って、メールで聞いてみた。
返事は、こういうのは白とか黒じゃないと思う。
そして、今の会社の立場をおいておいて、どうこう言えない、と。
んー、ハッキリ言えばまた振られたってことですね。
そんな訳で、もうこの恋愛ごっこもおしまいにしよう、と。
私はただ、好きだって言ってくれるだけでよかったのに。
言ってくれないんだなぁ。(涙)
バレンタインも、彼にあげるのが目的で、あとは全部おまけ。
今年はもうあげられないな、と思ったので
会社の男子に一斉にメールをした。
今年はこの気持ちを赤十字に寄付します、と。
500円X10人の5000円を。
PCから簡単にクレジット決済で送れるので、送ったあとに
みんなにメールした。
一番におかまの同僚が返事をくれた。
そして、あの人も良いことですね、自分もお返しを寄付します、と。
次々に賛同のメールが来て、うれしかった。
こなかったのは、営業チームの3人。何でかな。
そして、面白いなあと思ったのが、私はみんなに一斉にメールを送ったけど
ALLで返事を返してきた人が1人もいなかったこと。
私や女子だったら、おもしろコメントをみんなで共有したいから
みんながALLで返しあうと思う。
でも、だーれもいなかった。不思議。男ってそんなもの?(笑)
なんだか、もう男はいいや、今年は子どものために生きる、
と思っていたけど、まあ男も面白いな、と。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき