« 雪だ~ | トップページ | PASSOと私 ~ 大切 »

今年のVD

金曜日のこの時間にPCに向かっているというのは、
すなわち会社を休んでいるのです。
息子が発熱、診断の結果インフルエンザB型と判明。
だーん。
近隣の学校では、学級閉鎖が結構出ている中、息子の
学校では殆ど患者が出てないのにね。
流行に敏感!それも、流行っているのはA型らしい。
病院の先生に、もう一回かかるかな、と言われ。
シュン。(涙)
もう何年もインフルエンザにはかかっていなかったのに。
って、昨シーズンは息子も娘もかかった。
もう、仕方ないね。
予防接種はやっぱり受けてないけど、やってもかかるらしいし。
そして、毎日寒い!
もうすぐ1月も終わる。
今年のVDはどーしようか、と。
書いていなかったけど、先日大好きな人に
「私に恋愛感情あるの?」って、メールで聞いてみた。
返事は、こういうのは白とか黒じゃないと思う。
そして、今の会社の立場をおいておいて、どうこう言えない、と。
んー、ハッキリ言えばまた振られたってことですね。
そんな訳で、もうこの恋愛ごっこもおしまいにしよう、と。
私はただ、好きだって言ってくれるだけでよかったのに。
言ってくれないんだなぁ。(涙)
バレンタインも、彼にあげるのが目的で、あとは全部おまけ。
今年はもうあげられないな、と思ったので
会社の男子に一斉にメールをした。
今年はこの気持ちを赤十字に寄付します、と。
500円X10人の5000円を。
PCから簡単にクレジット決済で送れるので、送ったあとに
みんなにメールした。
一番におかまの同僚が返事をくれた。
そして、あの人も良いことですね、自分もお返しを寄付します、と。
次々に賛同のメールが来て、うれしかった。
こなかったのは、営業チームの3人。何でかな。
そして、面白いなあと思ったのが、私はみんなに一斉にメールを送ったけど
ALLで返事を返してきた人が1人もいなかったこと。
私や女子だったら、おもしろコメントをみんなで共有したいから
みんながALLで返しあうと思う。
でも、だーれもいなかった。不思議。男ってそんなもの?(笑)
なんだか、もう男はいいや、今年は子どものために生きる、
と思っていたけど、まあ男も面白いな、と。

|

« 雪だ~ | トップページ | PASSOと私 ~ 大切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だ~ | トップページ | PASSOと私 ~ 大切 »