« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

今年のVD

金曜日のこの時間にPCに向かっているというのは、
すなわち会社を休んでいるのです。
息子が発熱、診断の結果インフルエンザB型と判明。
だーん。
近隣の学校では、学級閉鎖が結構出ている中、息子の
学校では殆ど患者が出てないのにね。
流行に敏感!それも、流行っているのはA型らしい。
病院の先生に、もう一回かかるかな、と言われ。
シュン。(涙)
もう何年もインフルエンザにはかかっていなかったのに。
って、昨シーズンは息子も娘もかかった。
もう、仕方ないね。
予防接種はやっぱり受けてないけど、やってもかかるらしいし。
そして、毎日寒い!
もうすぐ1月も終わる。
今年のVDはどーしようか、と。
書いていなかったけど、先日大好きな人に
「私に恋愛感情あるの?」って、メールで聞いてみた。
返事は、こういうのは白とか黒じゃないと思う。
そして、今の会社の立場をおいておいて、どうこう言えない、と。
んー、ハッキリ言えばまた振られたってことですね。
そんな訳で、もうこの恋愛ごっこもおしまいにしよう、と。
私はただ、好きだって言ってくれるだけでよかったのに。
言ってくれないんだなぁ。(涙)
バレンタインも、彼にあげるのが目的で、あとは全部おまけ。
今年はもうあげられないな、と思ったので
会社の男子に一斉にメールをした。
今年はこの気持ちを赤十字に寄付します、と。
500円X10人の5000円を。
PCから簡単にクレジット決済で送れるので、送ったあとに
みんなにメールした。
一番におかまの同僚が返事をくれた。
そして、あの人も良いことですね、自分もお返しを寄付します、と。
次々に賛同のメールが来て、うれしかった。
こなかったのは、営業チームの3人。何でかな。
そして、面白いなあと思ったのが、私はみんなに一斉にメールを送ったけど
ALLで返事を返してきた人が1人もいなかったこと。
私や女子だったら、おもしろコメントをみんなで共有したいから
みんながALLで返しあうと思う。
でも、だーれもいなかった。不思議。男ってそんなもの?(笑)
なんだか、もう男はいいや、今年は子どものために生きる、
と思っていたけど、まあ男も面白いな、と。

| | コメント (0)

雪だ~

いま雪がふってます。
けっこう積もって来てる。
明日は一日家で寝てたいな。

| | コメント (0)

大寒!

寒いですねー。
家から一歩たりとも出たくない。
雨が時々雪になったり。
今日は娘と父の誕生日。
8歳になりました。父は68かな。
私もこの二人も申年。
息子が4年生時の体格をすでに娘はもっています。
大きな病気も無く今日まで育ってくれた事に
感謝です。
昨日TVで議員の野田聖子さんのドキュメンタリー
見ていて。50歳で卵子提供受けて対外受精。
生まれてきた子は沢山の障害があって。
何だか色々考えちゃった。
親のエゴだと思ったり、野田さんも跡取り
残さないとという呪縛の犠牲者なのか、とか。
子供が欲しいって気持ちの本質って、人間の
本能なのだろうけど。
難しい。
とにかく生まれてきて、いまここに生きてる
彼が幸せであって欲しい。それだけだ。

| | コメント (0)

責任感

今日、明日は半休で学校へ。保護者会とPTAの役員が出席する
何だか部会と、広報部の部会と。
この広報部なんですけど、現在副部長をやっています。が、部長
ともう1人の副部長の責任感のなさに辟易します。
実質私がしきってやってるんだよね。
でも、やる人がいるとやらなくなる人がでる。
そんなもんなのかも知れません。
私は責任という名の下に、働きます。休みませんし。
それをダンナさんにグチると、じゃあ自分もやらなければいいんだ、と
言われます。でも、役員をやってるからにはやるしかないでしょ、と
言うと、じゃ仕方ないね、と。
んー、世の中不公平だぜー。
仕事してない人がやってくれればいいのに、とか。
あー、もうもう。(苦笑)
忙しいんですー。

| | コメント (0)

土曜日

一月って晴れが多い気がする。
お正月は都会にいると、空気が澄んでいて気持ちが良いし。
今日も天気が良い。
空気は冷たいけど、気持ちがいい。
午前中は洗濯、掃除。子供達がプール教室に行っている間が
ひととき1人の時間。
こうやってブログを書いたり。誰かにメールをしたり。
そろそろお昼のしたくを始めるか、と。
最近は土日が楽しみ。
平和な土曜日。
なんとなく、幸せな気分の土曜日。
特別じゃない土曜日が一番幸せなのかな。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~2012

今年一発目のジデツーは昨日。
年始の出社が10日だったもので、と良い訳から始まるから
良い訳ばかりの2012年の始まり始まり~。(苦笑)
だけど、新潟行ってきたから、東京の寒さなんて、へのへである。
ジデツー、がんがん行ける予感。
あと何日この効果が続くかは不明。
今年も懲りずに目標たてましょうかねぇ。
デブの話題はもうやめよう。
もう元には戻れる気がしない。
人の悪口を言うのはやめようと思ったけど、
出社初日に大嫌いな人にビルの入り口で遭ってしまい
同じエレベーターでげんなり現象に、ああこりゃムリだ、と。
言わずにいられない。
だからやっぱり、もう目標はやめましょ。
このブログをずっと見てくれてる人がいる限り
今年はもっと更新しよう。これは、やる。
もう、大好きなあの人は見てないから、遠くから見てくれている
誰かさんに捧ぐ。(笑)
子ども達にもっと目を向けよう。これも、やる。
しまなみ。2年目入りました~。これも、やる。
やることあるぞ=!
がんばるぞ=!

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

もう七草も終わりましたが、あけましておめでとうございます。
今年の仕事納めは29日。部署によっては、28日、または30日。
私は30日までの部署ですが、29日でOKとなりました。
年始はおもいきって休みをもらい、2日から昨日まで新潟へ
行ってきました。
雪はどか雪にはならず、それでも毎日の雪かきはしなくては
過ごせません。
寒さも違いますね。こちらに帰ってきたら、シャツ一枚でOKじゃん、と
いう具合で。それとも、昨日今日が暖かいのかしら。
とにかく、寒いなんて東京で言ってはいけないな、と実感してきました。
子供たちは雪遊びを満喫。雪合戦やかまくら作り、ソリあそびと家の
庭で全て出来ます。
家から10キくらいのところにスキー場があるらしいので、行ってみようか
なんて言っていたけど、結局家の周りで過ごしました。
母の除雪はまだまだ続きますからね。
折れた手首はまだまだ動かないし、力も入らないもたいだけど
クルマの運転はモチロン、重い米を運んだり、そして毎日の雪かき。
んーん、がんばると言っているので仕方ないけど。
無理やりこちらに連れてくるわけにも行かないし。
2月にどこかの週末で、出かけて行こうと思っています。
行きは子供たちと電車で行ったけど、帰りはダンナさんがクルマで
迎えに来てくれた。
東北や磐越の一部高速が無料になってるから、高速代金が
通常の半額くらいだった。通常、片道7900円。
まあ、1000円政策の時が一番安かったけど。
でも、首都高は年明けから700円が900円になってる!
知らぬ間に。
税金や公共料金の値上げがジリジリ、知らぬ間に行われて
いるんですよね。
消費税も上がるんでしょ。
ある人は払えばいいんですよね。そうそう。
借金地獄の日本ですから、日本にこだわらずグローバル化
そして新しい収入の道を見つけなければいけませんね。
若者よ、がんばっておくれ。(笑)
そんなことを思いつつの年始でございます。
あー、いっぱい休んじゃったので明日から仕事行きたくないなぁ。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »