« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

世良公則

昨日、子供達は義父母の家に泊まりで
ダンナさんも遅く、夜は1人でのんびり
テレビをあちこち回して見てた。
お笑い番組に世良さんが出ていて。
一曲歌った後で、これからもう一曲歌うという。
昔と全然変わらぬ歌声とパフォーマンスに
私も興奮し一緒にノリノリで歌っていた。
56歳だって。
いやー、若い!かっこいい!
どうしたらあんなに素敵でいられるのかしら。
やっぱり日々努力してるんだろうな。
Tonight Tonight Tonight Tonight
今夜こそ、お前を 落として見せる!
ヒュー!

| | コメント (0)

メリークリスマス!

今日は1人で過ごすクリスマスイブ。
のんびり~。
何よりのクリスマスプレゼントだわ!(笑)
モスバーガーで、チキン。ローソンでショートケーキ買ってきた。
カップラーメンなんていうのもいいな。
昨日はDean & Derucaで美味しいお惣菜沢山買って。
バッケトでチーズとか、パテとか。沢山食べたしね。
それにしても、早いね。
また一年が終わる。
ひとまわり大きくなって、おしまい。(笑)
来年はどんな年になるのかな。
部屋の窓から一番星が見える。
夕焼けがキレイです。

___5

| | コメント (0)

イブイブ

いえい!
連休だわ。最近は休みが嬉しくて。
夜はお風呂で温まって、布団に入った時が
一番の幸せで。
でもせっかくのお休みだからね。
掃除とか。あ、年賀状もあるし。
働かねば。
24日はいつもの事だけど、夫は仕事。
子供たちは、マンションのお友達の家に
およばれ。
わーお!1人~。
ちょっと楽しみ~
テレビ見て美味しい物たべて
のんびり~
クリスマスの思い出はやっぱり子供の頃の
プレゼント。
母の弟、叔父がいつも何か買ってきて
くれたな。今はフィリピンにいる叔父。
海外に興味を持たせてくれた叔父。
ドバイにいたのよね。
もうずっと会ってないな。
子供たちへのプレゼントは、いつもサンタからと
言うことで、義父が買ってくれる。
さて。
何か美味しいおつまみ買いにdean & deruca
に行こうかな。

| | コメント (0)

先日の。。。

Image
そうそう、画像を入れたかったのだけど。
銀杏の落ち葉のじゅうたん。
この1週間で、葉もすっかり落ちてしまった。
この写真の時が一番の見ごろでした。
会社の子が四国にこの週末に行って来て。
金毘羅とか鳴門大橋とか。栗林公園などなど。
私も北海道、本州、九州、沖縄と残すは四国だけなんだよね。
今年中って、もう終わっちゃうじゃん。
寒いしねー。
月曜日、PASSOだったけど冷えちゃって、会社でしばらく
震えていました。
年なのかなぁ。全然あったまらない。
ジデツーめげるわぁ。


| | コメント (0)

PASSOと私 ~ 銀杏絨毯

12月に入って始めてのジデツー。
天気の良い日。
気持ちがいい。
会社の目の前に増上寺って徳川の有名な
お寺があって、周りは芝公園。
立派な銀杏がたくさんあるから
落ち葉で黄色い絨毯が出来てる。
あー、いいな。
朝の冷たい空気と。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~ 銀杏絨毯

12月に入って始めてのジデツー。
天気の良い日。
気持ちがいい。
会社の目の前に増上寺って徳川の有名な
お寺があって、周りは芝公園。
立派な銀杏がたくさんあるから
落ち葉で黄色い絨毯が出来てる。
あー、いいな。
朝の冷たい空気と。

| | コメント (0)

餅つき

今日はとても天気が良くて、イベントにはもってこいの土曜日。
小学校でPTAのイベント。
お餅をついたり、七輪でウインナーやマシュマロを焼いたり。
いろいろなゲームなどがグラウンドで行われたり。
PTAの役員を今年はやっているもので、今日は朝からお手伝い。
餅つきのお米を蒸す係り。
隣りでパパ軍団がもちをつく。
夫は仕事なので、いません。
60キロのお米を蒸していくのだけど。朝9時から開始して、最後の
蒸しあがりまで、約5時間。
たちっぱなしだし。疲れた~。
でも、子どもたちとても楽しそうだった。
お餅ももちろんつきたて、美味しい!!
PTAの仕事は大変だけど、手伝えることはやって行こうと思う。
でも、平日のお手伝いは頭の痛い問題。
足もくたくただけど、今日は良い1日でした。
みんなも楽しい休日すごせたかな。

| | コメント (0)

師走

ごぶさたしております。
もう12月ですね。
最近はすっかりスマホってやつで、face bookが多くなって。
PC開くことが少なくなり。あ、iphone4Sにしたから、そこからでも
ココログの記事アップできるんだろうけど。
ジデツーは、週一ペース、いや月3ペース。。。
あの人には、もう自転車辞めたんでしょ?といわれる始末。
暗い帰り道の国道を走るのが、ちょっと自信なかったり。
怖かったり。寒かったり。(笑)
単純に時間短縮のための電車だったり。
はい、すべていい訳です。
しまなみだって、結局果たせないままに12月。
行かれた方の報告に、ますます気分は盛り上がったのにな。
さて、今日は息子が発熱して会社を休んでおります。
時間が出来たので、ひさびさPCに向かって。
会社も辞めよう、がんばろうの繰り返しで、なんとか今まで
続けてきて。
ダンナさんは、辞めてほしくないみたいだし。
単純に収入よね。
また、ぐたぐたのままに1年が終わる~。
ぐたぐたは、誰のせいでもない。自分のせいだ~。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »