« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

金曜ロードショウ

うっかり、昨日は金曜ロードショウ、映画をテレビで見てしまった。
悲しそうな映画は、見ないことにしているのだけど、岡田将生くんが出てるから
どーしよう、と思いながら見てしまった。
心臓病で16歳で亡くなってしまう男の子と、彼女の初恋を軸にしたお話し。
もしかして、生きられるのか、なんて期待してみてたけど、結局、岡田くんは
死んでしまった。
だーん。
いまだに、引きずっている。見なきゃ良かった。
あんなにカッコいい男の子が、なくなってしまうのは全く辛い。
もう1人、同級生が脳死してしまうのだけど。それも、辛い。
関係ないけど、気になったのが、その脳死の男の子は事故に
遭ってしまったのだけど、自転車とすれ違って、踏み切りで、、みたいな。
あやふやな場面なんだけど、自転車に接触したような。何だか
自転車悪いみたいな感じあり。イヤな感じ。
まだまだ、自転車はマナー悪いって事なんだろうけど。
何で若くて死ななきゃいけないんだよ。
そんな病気の人は沢山いて。
今、身近にも同僚のダンナさんは白血病発病して、辛い闘病中。
絶対生きると信じてるけど、岡田くんみたいに、普通の人より死に近づいて
しまったことは確か。
死ぬって、イヤだね。
岡田くんがベットで、生きるってなんだろう?頭をめぐらす場面が
忘れられず。
43歳まで生きてこれたことに感謝、とか当たり前に思うけど。
あーあ。そんな子達のことを考えると、落ちて落ちて。。。。

| | コメント (0)

運動会も終わって

運動会が無事終わって。
もう先週末の話なんですけどね。
心配していた、息子の組体操。
家で練習を始めたときは、ありゃー、これはムリだぁって
思っていたけど。先生はさすが専門家。
教え方が良いのだろうし、息子もがんばって、補助倒立を
成功させた!感動で涙でそうだった。
100メートル走も、運も手伝ってなんと一位!
それが、ジャンケンでコースを決めたそうで。
この小学校、5コースのアウトコースが有利なんだけど
なぜかみんな、インコースを選ぶらしく、一番負けた
お陰で、アウトコース。(笑)
たまにはいい事あるね。
娘は、ビリッケだったけど。早い子の中で走っているから
まあ、これも運で。

今月に入って、PASSO通勤はなんと1回だけ。
一番良い季節だっていうのに、なんてこった。
なんてこった。

| | コメント (0)

すっかりごぶさた

すっかりご無沙汰をしてしまって。
母が骨折をして、新潟へ1人手伝いに行っていた。
17日から25日まで。
帰ってからも、PTAの仕事が忙しく。
そして何よりPCを開くことがなくて。
FACE BOOKはiPhoneから更新したりしてるけど。
同僚のダンナさんが白血病になって、抗癌治療の様子を
綴ったブログに日々涙したり。
なんだか、この自分のway-to-hawaiiは、まったくもって
遠いかなたへ行ってしまったようで。
しまなみは何処へ行った?ハワイはどこへ行った?

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »