« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

秋の気配(2)

また、9月がやってきた。
秋の気配~。爽やかだわ~。
今日は保護者会で半休。火曜日も半休で保護者会。
それぞれ違う日に保護者会って、先生達の計らいだろうけど
ありがた迷惑でもある、働く母。
会社の同僚のダンナさん。
先日、久し振りに結婚式の二次会に行った、まだ30歳過ぎた
ばかりの新婚さん。
ダンナさんが急性白血病になってしまって。
もう、そんな病名聞いたら、彼女もショックで、もちろん彼もだろうけど。
かける言葉も見つからないくらいに、ショック。
治って欲しいし、治ると信じるしかない。
そんな訳で、お休みしている子もいたりするので
会社を抜けるのは、なかなか気がひける。
そして、新潟の両親のところに再来週は行くことになったので
会社を休むし。
来週は父を施設であずかってもらえることになったので
行かない事になって。
秋の気配は大好きだけど、いろいろ忙しい。
ゆっくり誰かさんと、おとなりでお話ししたりしたいのにね。

| | コメント (0)

左手首骨折

夏休みも終わりの8月31日。
妹から電話。
母が左手首を骨折したという。
畑から野菜を自転車の荷台に乗せて、運んでいたときに
転んだらしい。
実は母とはまだ直接話ししていない。
メールのやり取りだけ。
妹からの電話の後に、父から電話があって、「大変だぁ。。。」と。
妹が翌日、さっそく新潟へ行ってくれて。
車椅子生活の父と母は二人暮し。今年、70歳。
歩けないし、左半身が動かない父を今まで1人で見てきたけど
もう限界が来たのかも知れない。
取り急ぎ、妹が9月11日までいてくれるそうで。
父を施設で預かってもらおうにも、9月中はいっぱいでダメだというし。
以降、私が手伝いに行くしかないな。
迎えにいくから、うちに来て欲しいって言ってみたけど、(メールでね)
病院もあるし、自分でやってみたいから行かないとの返事。
自分達の生活を優先して、って。
それが放っておけないから、困るって話なのに。
んーん。
どうなっちゃうのか。
何とか助けていかなくちゃいけないしね。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »