« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

人気なし

夏休みも大詰め。
宿題終わってないけど、大丈夫だろうか。
今日はお休みを取って、新潟には行ったけど
いわゆる夏のお出かけみたいなのは、なかったから
どこか行こうかなんて思っていたけど。
ダンナさんは、休み取れなくなったと出勤。夜はバーベキューだか
なんだか。遊びたいんだろう、って思うけど。(笑)
子供たちに、今日はお母さんお休みを取りました~!
お家でゆっくり宿題しましょうか~なんて、言ったら
ふたりとも、いつも通りに学校へ行きたいと言う。
学校でやってくるから、とかなんとか言っちゃって。
プールの検定もあるから、いづれにしても、午前は行くことには
なっていたけど。
私人気なし。
美容院でも行ってくるかな。
今週も沢山働いて、2日病欠した子の分まで働いて。
クタクタだったしね。
ショックなこともあった。
息子が補習に遅れて参加してたことが発覚。
プールもさぼっていたり。
夏休みは子どもたちより、先に家を出てしまうので
何時に学校に向かっているのか、判らない。
ため息。
あー、ため息。

| | コメント (0)

夏休み

月曜火曜と休みを取って、新潟へ行ってきた。
土曜日の朝4時に出たけど、東北道はなんと70キロ渋滞!
みんな北上してる~。
震災でこっちに避難してた人たちが、お盆で戻ったり。
夏休みじゃないと行けない親戚達が向かっていたり。
被災無料なんてのもあるから、そんななんだね。
結局11時間かかって、到着。
夜はバーベキューして、花火して。
川で泳いで。
弟と妹の一家も土日は揃ったので、にぎやかに。
子供にとっては、いとこたちが7人。
一番上がうちの息子で、一番したが2歳。
3歳の双子、5歳、7歳。
父親は喜んでいたくせに、母親や私達から他人を呼ぶなと
言われた事にへそを曲げ、バーベキューに参加せず。
15リッターの生ビール、機械と一緒にセットしたりしてて。
誰が飲むのだ、そんなに。って張り切っていたクセに。
まあ、仕方なし。

いやあ、お盆も終わってもう20日。
夏休みも終わりだわ。宿題まだ終わってない~。
PTAの仕事も夏休み中にやらなくちゃだし。
忙しいなぁ。
私の夏休み~どこに~?

| | コメント (0)

PASSOと私 ~ジデツーWEEK

久し振りにPASSO、お掃除。
チェーン、錆びちゃったし。ギアがガタガタしちゃうし。
ちょっとは、良くなったkかな。
明日から暑いみたいだけど、ちびっこは新潟へ行ったし。
1週間ジデツーできるぞ~!
日焼けが怖いけど。
気分上げて、いきましょ。♪

| | コメント (0)

PASSOと私 ~やっちまった

今週のジデツーは、水曜日の1日だけ。
曇り空だったし、気分も落ちていたからちょうどいいなと思って。
それが、久し振りだったものでチェーンなんのかどこなのか
怪しい音がして。
走っては、止まってみるけど判らない。ギアがガクガクするし。
明日は大掃除しないとなあ。来週から乗れない。
会社ではPCの調子が悪くて、イライラ。
仕事のスピード効率、1.5倍速に遅くなり。
さらに、というかそれも影響してなのか、今日はお客さんに
感じ悪い、上司を出せと電話で怒られた。
いつもの調子で話していたのだけど。
それとも、いつもは言われなかったけど、感じ悪かったのかな。
声を半音上げて、元気よく、みたいなの苦手。
だから、低い声でも、なるべく丁寧にお客さんの身になって...と、
心がけていたつもりだったけど。
まあ、いけないのは私だな。
確かに冷たい印象かもな。
反省。半分ね。(苦笑)被害妄想だろ!と、多いに突っ込みたい。
そんなお客に当たることもあるさ。
こっちの部署に移ってから、1年と2ヶ月か。
苦手とか何とか言ってる場合じゃないんだけどね。
んーん。ため息。

| | コメント (0)

大変!

奥様が大怪我の知らせ。
大好きな自転車で。
家族で楽しんで走っているときに。
早く良くなるといいね。
なんか涙出てきた。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »