« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

どこにも

どこにも居ない。
あの人の心のどこにも居ない。私はいない。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~あづ~い...

まあ、夏は暑いんだよね。
ジテツー、天気の良い日に1日行っただけでかなりな日焼け。
40過ぎの美白と戦う女子にとっては、困ったもので。
子供たちの夏休みは来週から。
新潟に妹夫婦に先に連れて行ってもらって、帰り迎えに行くパターン。
今日から三連休。
同僚が先週海に行ったときの写真をface bookにアップしていて
それを見たら、何だか海行きたいなーと思って。
それをその子に行ったら、今週も行くから一緒に行こう、と
本気で誘ってくれて。
ホモなんだけど。それも、ホモだちばかりの。
男6-7人集まってるところに、一緒に行こうって。
1人でイヤだったら、子供連れてくれば?って。
うーん。
ムリ。(笑)
いっくら、おばちゃん仲間だと言ったって、水着姿見せられん。
水着になるつもりか?と、思うでしょうが、海行ったら暑くて
脱がずにはいられないだろうし。
だけど、本気で誘ってくれる、同僚がいることが何だか嬉しく。
30代前半の女の子達も、時々誘ってくれるし。
会社にいるのも、悪くないなと思うときなのです。

| | コメント (0)

こころ

眠れない。
あの人はアメリカ。メール来ない。
誰と過ごしているのかな。
想像しても、仕方ないか。
私の事、思い出さないのかな。
何でいままで引っ張ったんだろう。私の事。
もっと早く離してくれたらよかったのに。
もう遅いよ。
謝ってほしいな。

| | コメント (0)

クラス会

22年ぶりのクラス会。
5キロ減らすはずが、そのままだった。
もうそんな話はいいのだ。
恵比寿で親友とまず待ち合わせして、それだけでも久し振りだから
気分上がっちゃって。
さらに新宿で2人と合流。タクシーの中でのおしゃべりだけでも
学生の時にすぐ戻れて、おしゃべりの「のり」に、たしなめる「のぶりん」
突っ込む「わたし」に、笑う「すみ」。
全然変わってないじゃん。(うれしー!!)
会場ホテルに到着。プチクラス会ってちゃんと出てる。
そのホテルの営業をしている男子。おー、久し振り。
変わってるけど、話したらやっぱり変わってない。
その後、続々集まって。結局20名くらいだったけど。
ほぼ女子会。いや、もう42歳、婦人会。
3時から7時までの一次会も、あっという間に過ぎて。
二次会、三次会。
夜の新宿も久し振り。学生の時は、新宿ばっかりだったからね。
さてさて、淡い思い出のあの人が来ていた。
5歳年上の人と結婚して、家業の林業をしているのだそう。
左人差し指の先がない。仕事で落としたのかな。
腕、めちゃ太い。
変わった、でも変わってない。
「おれのこと好きだったよね。」えー、そんなこと言うの??(笑)
何で確認するんだろう。
男はいつまでも、自分を好きだった人にはそういて欲しいのか、
はたまた、自分のものだった的な優越感でも味わいたいのか。
いや、彼とは映画を見たりデートをしただけだ。
手くらいつないだか。
確かに好きだった。
となりで、やけに私にくっついてくる。んーん、酔っているのか、
寄っているのか。
くっつきたいの?あの頃のドキドキはない。
若い女の子に越したことはない、とオヤジが顔をそろえて言い合ってる。
バカな男だよー。でも、現実だなー。(笑)
本能なのだそうだ。勝手に本能やってくれ。
子供の受験の話、もう手離れした話、病気の話。
昔の写真を準備よく持ってきてくれた子がいて。
これは誰だとか、またこの温泉行こうとか。
次いつにしようか?って、誰かがしきりに聞いていたけど
結局決めぬまま、お開き。
また会おうね。
だけど、また5年とか10年とか先でもいいかな。

| | コメント (0)

七夕に

7月7日だ。昔会社にいた女性の誕生日だなー。
ナゼ、思い出すのか。
昨日は高校生の時に好きだった、蟹座の彼の誕生日。
7月7日は、ここ何年も晴れていない気がする。
天の川は見えない。
今日も雲ってきて。
1年に一度も会えないのか。
2週間お顔見れないとか、メールが1ヶ月ないとか。
大したことでもないか。

| | コメント (0)

日曜日

天気の良い日曜日。
洗濯機、4回も回しちゃった。
最近は、お休みが待ち遠しく、何だかほっとしている。
家で過ごす、買い物に行く、料理を作る。
買い物といえば、金曜日からデパートのセールが始まって。
高島屋で、お目当てのバックを買って、ラルフローレンのスカート
買って、シャネルで化粧品やボディクリーム買って。
ははは。(笑)
人間、お金を使い出すと止まらなくなるものですね。私だけ?
土曜も銀座行って、高いボディソープやクリームや。
この金、土、日でいくら遣った??
どんどん使ってしまえ、といった感じだったな。
殆どがいつ買っても同じお値段の、セール対象外のものだし。
セールムードにあおられ...いや自ら乗っかり。
洗濯や掃除や買い物。
すっきり!ウィークエンドでした。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »