« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

Anytime

寒い月曜日。
みぞれもまじって。新しいスプリングコート着てみたけど。
デビューは今日じゃなかったな。
やっぱり、春はいつでも気まぐれ。(苦笑)
今日、明日と保護者会で半休。
月曜、火曜は忙しいから心苦しい。ランチも30分で切り上げ。
明日も雨、残るみたいね。

| | コメント (0)

しまなみ計画 2011

昨日はとっても暖かで、カゼが強くて、春一番??ぐらいの感じで。
1日ごとに春が近づいてきます。そして、来たと思えば、あっという間に
過ぎてくし。春の奴め!(笑)
今年は、本格的なお花見でも計画してみようかな。
計画といえば、2010年内に必ず行く!と宣言した、しまなみ街道。
季節も良くなってくるし、再計画しよう。
楽しい事って、待ってるだけじゃダメなのよね。
いじけた気分は、春一番と一緒にブワーっと、遠くへ飛ばしてもらおう。
尾道から今治まで、約60キロ、島を繋ぐ橋を自転車で渡っていくのだけど。
どっちから行くのが良いのか。
四国には一度も行った事がないから、やっぱり最初尾道(広島空港)から
入って、四国に渡って、出来ればお隣の香川まで行って、本場の讃岐うどんを
食べたいな、とか。あ、これからは、土佐高知のカツオもいいな、とか。
目的が、自転車でしまなみ街道を渡る、からグルメ旅になっちゃうな。(笑)
土日だけじゃ、ムリかなぁ。
電車、バス、飛行機。時刻表を見ながら、旅の計画。
そんなこと、仕事にしていた20代。
旅って、楽しいね!
♪あ~あ~、日本の何処かに~私を待ってる人がいる~♪
(笑)

| | コメント (0)

T.G.I.T

木曜日。
1週間、早いなぁ。疲れたし。鏡を見ると、目の下にクマ出現。
お役所は、年度末が近づき何だか予算を使い切るために
出張してるんじゃないの?って、いう感じの依頼が続く。
こちらは、商売だからって思うけど、税金だぞ!と怒りも沸く。
忙しいから、余計にか。毎年のことだけど。
今年は違うね、って年はやって来ないのかな。
仕事のグチ。
ため息。
仕事の押し付け合い。たった一言を言うだけなのに、わざわざ
担当者から、と言ってコールバックにしたり。
くだらないことを押し付けあってる。
もー、イライラする。
自分が上司だったら、一喝してやるのに!!
部署間の線引きだか何だか知らないけど。
いっその事、こんな少人数の会社なんだから、部署なんてなくせばいい。
今時、1つのことしか出来ない社員なんて、いらないし。
.....と、思ってもね。
私もイチ社員。
イヤなら、辞めるしかないのよね。
ふーん。
明日は金曜日。
明日の夜は、楽しいな。
お茶を飲みながら、好きなこと三昧だぜ。(笑)
最近の楽しみって言ったら、金曜のまったりタイムだけだなぁ。

| | コメント (0)

Ole!

今朝も寒い。日曜日の朝。
8時過ぎなのに、もうチビッコたちとダンナさんは、ミニ四駆の大会?とやらに
出かけていった。
息子のお友達がやっていて、誘ってくれたそうで。
息子も1台だけ、自分で色を塗ってちょっと改造したミニ四駆を持っている。
お友達というよりも、そのお父さんが夢中でかなりの本格派らしい。
魚のルアーを入れるようなケースに、いっぱい部品を入れて、あ-じゃら
こ-じゃら改造を重ね、大会に多く出ているそうで。
寒い中、大型スーパーの野外広場でやるみたいだけど。
ご苦労さまでございます。(笑)
私はといえば、ゆっくりコーヒーを入れて、幸せなひととき。
そして、今日は午後からフラメンコ鑑賞!オレ!である。
スペイン好きなお友達が、ダンナさんも好きでよく2人で行っているのだけど
今回はダンナさんが仕事で行けなくなり、急遽誘ってくれた。
こういうの大歓迎。
彼女も私がコンサートや観劇など断らないのを知ってるので誘いやすいみたい。
専業主婦じゃないから、多少自由になるお金も持ってるし。
S席13,000円ですから、やりくり主婦にはちょっと即答できない金額かもしれない。
Ole!は、素敵!という意味の掛け声。掛け声のことをカンテ(Cante)と言うそうです。
前回も、やっぱり彼女が誘ってくれて行った、ラファエル・アマルゴってイケメンダンサーの
舞台だった。最後は席に降りてきて、「ラファエルー!!」との私の呼び声に応えて
なんとハグして、キスをしてくれた。ヒゲが頬にあたって、夢心地。(笑)
そのことは、このブログにも確か書いたかな。
今回は、踊り手はベテラン女性だそうです。
でも、フラメンコって踊りももちろんなのだけど、何より歌い手とギター演奏が、めちゃくちゃ
素敵なの。男性も女性も、哀愁のある声で。特に女性の方が私は好き。ギターの旋律も
何だろう?元々ジプシーが発祥らしいので、旅人?異邦人?何か、乾いた大陸的な?
言葉で表すのは、とっても難しいのだけど、是非一度本物を見てください、と、思う。
お友達の彼女は、息子にフラメンコギターを習わせると言っていたが
何故か息子は、バイオリイと言い出し、今習ってる。
親も全くやったことないのに、何でバイオリンなんだ??と、言いつつもう2年続いてる。
うちの息子も運動まったくやる気ないから、楽器やってくれないかなぁ。
その後は、もう1人のママ友を誘って、3人で銀座でディナー!
3人で夜の外食なんて、今までしたこと無かったかも。ランチばっかり。
みんな息子が赤ちゃんだったときからのママ友だから。お互い、自由な時間が
出来るようになったんだなぁ、と思う。
とにかく、今日は素敵な1日になりそう。
会場はオーチャードホール。
渋谷に行くのも、久し振りだなぁ。


| | コメント (0)

便利もいいけどさ

色んなものが便利になって。
でも、それ余計だろ-って事もあるよね。
iPhoneを持つよになって、もうすぐ2年。早いものです。
iPhoneのアプリが並ぶトップ画面は普通左にページ?が送られるの
だけど、右に送るとiPhoneの中の全部の項目から含まれる語によって
検索できるようになってて。
それが、音楽やメールや、何から何までが対象になってるって
最近知ったのだけど。(遅いって?!)
アルファベット K って入れてみると あの人からのメールがトップヒット
なんてついて出てくる。
余計なお世話だねぇ。(笑)そんなことしてくれなくていいんだけど。
ダンナさんだって、同じKなんですけどね。
パスコードは0722。
あの人は0401。奥様の誕生日じゃん。
愛妻家じゃん。
それはそれでいい。
でも、私が聞いてるのに、平気で他の人に教えてる。
本当に私の事なんて、どうも思ってない。
もー、どこまで私はアホなんだ。
パスコード、変更!
私はダンナさんの誕生日にはしないけど。


| | コメント (0)

雪は降る~♪

あなたは、来ない~。♪
いつになったら、きてくれるのだか....。
三連休中。とっても寒い。
新潟の母のことを思えば、どうって事もないけど。
家でじーっとしていたって良いわけだし。
母は、そうは行かない。
せっせと除雪しないと、家が埋まってしまう。
来年は70歳。
こっちにまた、父を説得して出てくれば?
なんて事あるごとに話したりするのだけど。
自分も親も年をとって行くのよね。
月曜はVD。
毎年会社では義理チョコを配り、義父、父、義弟2人。
さっき高島屋に買いに行ってきた。
この義理チョコなんだけど。
同僚男性からメールが来て、今年からお断りします、と。
バツイチ独身で、41歳かな。
お返しするのが大変って事なのか、チョコがキライなのか。
判らないけど。
そんな人もいる。
あと、あっちの世界の男の子からは、もう何年も前から
お断りしますって。
あとは、1人を除いて妻帯者。どーなんでしょうね。
私は、喜んでくれてるかな、と思ってるし
日頃の感謝を伝える機会でもあるから、肯定派なのだけど。
でも、そんな風に迷惑だったらもう辞めたいしねぇ。
お返しなんか、別に期待してるワケでもないから
どっちでもいいような。
女子でも、どーするんですか~?!みたいな話は結構ある。
どうなんでしょうね?

| | コメント (0)

出産→離婚→結婚

もー、どいつもこいつも。
去年、離婚する奥様に送るハズのメールを何故か私に送ってきた人。
現在2ヶ月の息子がいて、結婚したと。
出産→離婚→結婚の順番。
世間では、割りと良くある離婚の順番?!
やっぱりエグいわ。
男47歳。
やるなぁ、。.....やるかぁ??

| | コメント (0)

ラブアゲイン

去年、夢中になって見ていたドラマ。
同窓会、ラブアゲイン症候群。
先日、22年ぶりに同窓会があって。
案内はだいぶ前に届いていたのだけど。
どーにも、行く気になれない。
何故って、ダンナさんと同窓生だから。
ラブアゲインも何も...ねぇ。(苦笑)
仲良しだった10名くらいは、ほぼ毎年会ってるし。
何より、人生最高に太ってる今、会いたくないし。(笑)
今は、同窓会ネットなる代行業者が案内の送付から
何から代行してくれて。
さらに、ネット上で参加者名簿が随時更新され、誰が来るのか
判ったりする。
坂本くんとは、何回かデートをした。
映画を男の子と初めて2人で見た。プラトーン。
豊島園にも行った。
ひょっとすると、豊島園はあれっきりだったかも。
ちゅうも何も無かったけど、清く楽しい思い出。
ちょっと会ってみたいなあ、なんて思ったけど。
でも、結局行かなかった。
会場から、女友達が電話してきて、「何で来なかった!(怒)」
なんて、怒られた。
参加したダンナさんから、翌日。
「坂本くんって、知ってる?」はい、知ってるも何も。
「○○さんと、結婚しているでしょ」って、話しかけられたと言うじゃない。
それも、東北自動車道のサービスエリアで見かけたとの事。
また、クラスの同窓会するから参加するように言ってくださいって
言ってたよ、だって。
ぁぁあああ~、見られてた!?東北自動車道って言ったら、
100%新潟の両親とこへ行くときだ。
絶対、ノーメイク。どんより。
一番、気を抜いてるときに見られてる。
何処で誰が見てるか、判らないねぇ。恐ろしい。
あんな姿見られてたら、ラブアゲインもあったもんじゃない。
ドラマだけだわ、やっぱり。

| | コメント (0)

それだけ

1ヵ月近く、更新出来なかった。
マーケの試験は、見事に落選。
頭では、何で選ばれなかったのか判る気がして。
でも、片方ではそれを認めたくない自分がいて。
それを認めるのは、もう先が無いって事を認めなくちゃいけない
事のように感じて。
どれだけ自分に自信もってたんだろう?って思うけど。
と、こんなことを書いているのも、いやでいやで。
発表のあった日は、何度も席を立ってトイレで泣いた。
次の日は休んだ。
その後も、2日休んだ。
だけど、気持ちはなかなか前に向かない。
辞めることしか、考えられない。
千代の富士が貴乃花に負けて引退を決意した、
あの一番を思い出して。
そんな立派じゃないけど、「限界」って言って、もう土俵を
降りたくなった。
自信、全く無くなった....。
会社を辞めたら、あの人に会えなくなる。
それだけ。
それだけで、踏みとどまってる。
あの人にとっては、迷惑なだけだ....。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »