« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

つぶやき

1週間も今日でおしまい。
ん?1週間の始まりは日曜か月曜か?
YAHOO知恵袋で調べてみました。ふむふむ。
ご興味のある方は見てみてください。
先週の日曜日にPASSO磨いて、空気もパンパンに入れて
すっきりしてたのに、結局今週は一度も乗らなかった。
で、昨日今日と天気が悪くて、また錆びちゃいそう。
しまなみ計画も、停滞中。
家族を巻き込んで行こうと思ったけど、11月は週末ごとに
予定があるし。
12月に入っちゃうと、これまた忙しい。
会社の男おばちゃんや、女の子は1人で山に行ったり
ハイキングに行ったり。
独身だから出来るんだよなぁ。
昨日は会社のハロウィンパーティー。
今年の目玉は、アバター!すっごい上手なの。
みんな良かった~。
私は、レディーガガ目指してみたけど、程遠く...。
まあ、気分だよね。(笑)
台風が来てるみたい。
関東に上陸はしないみたいだけど。
プールから帰ってきた息子は水着もタオルも何もかも
忘れて帰ってきた。バックだけで、中身からっぽ。
なんだろうねぇ。(苦笑)
来週はみらいの七五三。
自分の着物、準備しなくっちゃ。

| | コメント (0)

仮病(2)

また、休んでます。
今日は健康診断があったのだけど、それだけ行ってお休みに
しちゃった。ヒマなんですって。だから、明日もお休み。
この3年、ヒマだなんて事なかったし、色々自分でやること
見つけられた。
でも、今は違う。違わないのかも知れないけど。
まいったね。
このままじゃ、ダメ人間になってしまいそう。
休むしかない。(苦笑)

さてさて、バリウム本当に苦手!
2センチくらい残して、台に置いたけど、「はい、全部飲んでください」と
指示され。でも、飲んだフリして置いたら、「はい、ちゃんと飲んでください」って。
「吐きそうです」って、断固拒否したら、「まわる回数多くなります」と、いじめ。(笑)
斜め45度ぐらいあんじゃないの?って角度で頭下にされて、「はい、がまん!」
落っこちるって。
はい、右まわり3回、もう一回....助けて~。(笑)
あの男、許せね~。
と、それでも無事終わりました。
ショックだったのは、視力ガタ落ち。
体重1.6キロ増。
体脂肪率、なんと36%!3分の1以上が脂肪です。だーん。(涙)
なんでこんなに太ってきたんだろう?
先生に聞いてみちゃった。
体重が増える病気ってあるんですか?
むくむっていうのはあるけど、重篤な病気ではないそうです。
やっぱりね。分ってたけど、病気であって欲しかった。
だったら、治る可能性がありじゃん。(笑)
これくらいじゃ、加齢で代謝が悪くなってるって事で
別に、って事で。
いわゆる中年太りってヤツですね。
もー、イヤ。
そのまま虎ノ門の病院から銀座まで歩いて。
あっちこっちデパートやショップ覗いて。
あれもこれも買っちゃうか!って思ったけど、入らないじゃん。
デブで。
結局収穫なし。
でも、せっかくだからVIRONでのんびりランチ。
あ~、幸せ。ここのバケットレトロドールは、いつ食べても
美味しいなぁ。
あ!!
だから、ダメなんだよねぇ。わたし。
Viron
追伸:本日の鮮魚のバジルソールとあったので、「今日のお魚なんですか?」って
聞いてみた。すると、かじきなどの白身魚です」との答え。
んー、かじきまぐろは白身魚じゃございませんゼ、といじわる言いたくなったけど。
半分は金目タイだったから、まあ許してやろう。
でも、ちょっと恥ずかしいぞー。


| | コメント (0)

仮病

今日は会社、お休み。
昨日、急に決まってお休みしてるんです。別に仮病使った訳じゃなくって
正当にお休み。
予約センター配属になって早4ヶ月。早くもないか...。
10月11月は比較的、ヒマな時期。
そこで、それに応じて人数を減らす必要があるのよね。
で、マネージャーがとくに派遣社員に向かって、「明日休みたい人~」みたいな
呼びかけをするんです。
私は予約センターの中でも、ちょっと違う仕事をしているから、
そーいうのに混ざっていなかったのだけど。
でも、あれ?別に休んでも問題ないかなあと思って。
休むことにしてみたんです。
いままで仕事休むのキライで、有給も子供の、それも最低限のことにしか
使ってこなかった。
でも、もう休みいっぱいもらうかな、なんて思って。
そーいうのも、まあいいかなぁ。
仕事大好き人間なんだけど。会社休むのキライなんだけど。
会社はそんなの求めてないんだよね。
ああ、また落ち込む...。
休もう。

仕事すっぽかすなんて ロクなもんじゃないが
でもそれがどうした 一度きりの人生 ♪
~仮病 Crazy Kenband~

| | コメント (0)

今日は雨。
運動会は、昨日のうちに延期が決まって、月曜日になった。
そうそう、怪しい天気の時は決断が大事。
明日じゃなくて、大事をとって月曜っていうのは、よい決断だと思う。
だけど、月曜に休めないおやごさんもいるだろうから、
運動会は毎年天気にドキドキさせられる。
なんだかやらなきゃいけない事が沢山あるんだけど。
何もする気が起きない。
困ったね。
あの人のことばかり、相変わらず考えてる。
雨。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »