« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

LOVE LOVE LOVE (2)


ねぇどうして すごく愛してる人に 
愛してるというだけで ルルルルル
涙がでちゃうんだろう....
ふたり出会った日が 少しずつ想い出になっても
愛してる 愛してる ルルルルル
ねぇどうして 涙がでちゃうんだろう...
涙がでちゃうんだろう.... ♪


| | コメント (0)

お久しぶりの...

久しぶりに、今日はお客様のところへセールスコール。
普段はすっかりカジュアル、自転車通勤もあって、半ズボンとかパンツが
多かったり。デニムもOKな会社なもので。
だけど、こんなときは昔取った杵柄?とばかりに、スーツなぞ着てみたく。
頭の中で、第一候補、第二候補、あとこれか?みたいに3着ほど
クローゼットから出してみて。
どれも4-5年以上前に購入したもので、スーツなんて以降買ってないわけです。
でも、デザインもそんな古くないし。大丈夫って事で着てみたら、
ぜーんぜん大丈夫じゃないわけ。
どれも何とか入ったのだけど、これじゃランチ食べた瞬間にホック飛ぶわ。
太ってる~~~~~~。
わかってたけど、太ってる~~~~~~。
泣けてくるわ。
だって、全滅なんだもの。
そりゃジャストサイズを買ってるわけだから、1つ入らなきゃ、全部ムリよね。
厳しい現実。
中年太り。
関係ないけど、会社でもげんなりすることが続いて。
明日まだ1日あるけど、もう休みたいよー!

| | コメント (0)

祈る

今日は初詣に行った。
まだ行ってなかったのよね。会社の目の前の増上寺へ。
お昼食べてから、ぶらっと。
お賽銭、10円2枚。
2重にご縁がありますように!って、あー。
間違ってる。ご縁=5円か...。すっかりその気で投げちゃった。
ちょうどご祈祷?お坊さんが5-6人並んでお経を上げていて。
手を合わせて...。
この1年、家族みんなが健康で過ごせますように...。
大好きな人が、私を好きになってくれますように...。
あ、不純。(笑)
周りをみると、じーっと手を合わせてお祈りしている人
結構います。
フツーのサラリーマンみたいな、35-6才くらいの人が、じーっと
長い時間手を合わせて祈っていたりすると、何を思っているのかしら?
って、気になったり。
老若男女、ここに来るとじーっと、何かを思って。
祈るって、祈ってる姿って、何だかじーんときますね。
会社の子で、インドに行ってそれ以来ベジタリアンになってしまった子が
いるんだけど。
その子に、インドで一番の思い出、何が良かった?って
聞いた事があって。
こーんな小さい子も、大人もみんな一生懸命お祈りするんですよ、
それがすごいなって思って。宗教もいいなっておもっちゃいましたー、って。
私もマレーシアに行った時に、あそこは仏教もイスラムもいろいろな宗教が
混在していて、寺院やモスクがあちこちにあるんだけど。
そこに集まって、地面に伏してお祈りしてるのよね。それこそ子供も。
その姿って、心にしみた覚えがある。
祈る..。
きっと叶うとか。通じるとか。誰かを思うとか。
じーっと。じーっと。

| | コメント (0)

たった10年...

子供に積極的にかかわれて、そして本当に親としての役割ができるとか
必要とされるのって、あと10年くらいなんだよね..。
今日、せいぜい10年くらいでしょ!?って言われて、なんだか、だーん。
あと数日で6歳になる娘と、9歳の息子。
子供達の将来のために、私が今やるべきこと、沢山あるんじゃない!?
アホなのは、やっぱりDNAとかあるから、仕方ない。
だから自分達を考えたら、多くを望んだってムリだし。
でも、それにしたってっていうのは、あるかな....。
あーあ。
私なにやってんのかなぁ。

| | コメント (0)

ユニオンスクエア

今月は娘と2人の父の誕生月。
そんなことで、今日は義父と娘の誕生会。
ミッドタウンにある、ユニオンスクエア東京で。
その名の通り、ニューヨークにあるお店の姉妹店。
お店の雰囲気も味も良し。
何より、スタッフがきびきびしてて気持ちいい。
その中でも、一際目立つ外人さん。流暢な日本語で
私達と話す。スタッフには、英語で指示を出す。
かっこいい黒人さん。
娘の名前もすぐに覚えて、名前で呼んでくれるし。
すごいねぇ。
何年日本にいて、こーいう仕事しているのか判らないけど。
語学力と、プロの仕事と。
サービス業では、やっぱり人が大切よねー。
人間性、素質?努力。
ステキな人に会えると、本当に気持ちが良いし。
毎日どんなお客さんにも、そんな対応が出来るのだろうなあと
感心しきりになったり。
自分もどこかで、あの人いいねーみたいに
言ってもらえるようになりたいものですね。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~Way to Hawaii

年末、ちょうど仕事納めの日と重なったので、録画しておいたTV番組を見た。
ハワイ自転車2人旅、みたいなタイトルの。
ハワイ島を自転車で。
長澤まさみちゃん、水沢あさみちゃんの2人。
長澤さんは、少し前に何かのTVで背が高くてかわいいことを知って。
それからスキなんだけど。って、そんなのみんな知ってて
私の認知が、かなり遅いんだけど。(笑)
オアフ以外の島に興味がなく、10数回のハワイ歴にもかかわらず
他島に行ったことがない私。
でも、ハワイ島もいいなあと思って。
何より、ハワイで自転車やっぱりいいんだーと、再認識。
その2人がえっちら自転車漕いでる姿に自分を置き換えて
あー、すっごい気持ちいいだろうなぁ、とか。
坂きついよなぁ、とか。
めちゃ入り込んで見ちゃった。
もう5年!以上行ってないけど、空気感とかは知ってる訳なので
やっぱり蘇ってくるし。
旅番組って、行ったことない所の見るより、行った事がある所の見るのが
結構楽しかったりするじゃん。
想像させるより、記憶に訴えるほうがわかりやすいのよね。
で。で。(笑)
とにかく、行きたいのですよ。
家族でってなると、学校のことやら何より費用のことがネックになって
ずーっと実現できないでいるわけです。
まあ、自分の気持ち的にも家族とより....みたいな、不純な気持ちも
あったりなんかして。(笑)
大好きな人と、いつも一緒にいきたいなぁと、机に貼った写真を眺めて
いるのだけど。なかなかつれない人だしね。
おんな同士もいいのだけど。この年になると身軽さんが
いないのよねぇ。あ!でも、いるかも...。
Way-to-Hawaii !
今年の計画、準備始めるべし。

| | コメント (0)

本質を見る

2010年になって、1月は早くも半分過ぎました。
新年は何でもできそうで、始まりそうで、変われそうで。
いつもの慣れた作業にも、ひと工夫とか。
改善だったり、新しいアイデアだったり。
なんとなくこなして行くんじゃなくて、考えながら。
本質をとことん考えれば、必ずアイデアは出てくる。
有名なクリエーターが言ってたっけ。
クリエーター。かっこいい。
関係ないような部署や仕事でも、クリエイティブを発揮
できる場面はあるはず。
そして、仕事だけじゃなくて自分自身の事にもね。

| | コメント (0)

恋(2)

PCの調子が悪い。
接続されないのよ。あー、つながって!
に、またなっちゃった。
ここ4-5日。
そんな訳でブログ更新も、ままならず。
いまもピチピチiPHoneで打ってるのです。
さて。
恋なんですけど。
今年は思い切って、聞いて見ようと
思います。
そのうち、時間を下さい。


| | コメント (0)

新年

大変おそくなりました。

本年も宜しくお願いいたします。

もう、7日!七草すっかり忘れた。夕食なんてカルボナーラ。

生クリーム使っちゃいたかったし。ベーコンもらったのも

食べちゃわなくちゃで。

仕事は4日から。

もうお正月気分おしまい。と言っても、今年もそんなに

お正月ーってカンジでもなかった。

新潟では、そりゃあ沢山食べましたけど。(笑)

29仕事納め、30大掃除、31新潟へ、2帰宅 3夫の実家

で、4 仕事はじめ 

みかんでのんびりー、TV見てゆっくりーなんて、無かったなぁ。

明日からは、小学校も始まる。

また、いつもの生活へ。

そして、少しづつ春も近づいてくる。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »