« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

晴天の水曜日

会社お休み~。

娘の就学前健診があって。タイミング悪く、こどもの城への

遠足と重なってしまい、帰園を待っていたら健診に間に合わない

ので、青山まで迎えに行って。

1人の青山~ステキ~だけど、時間がない~。(笑)

ウインドウショッピングもそこそこ。優雅にランチって言ったって

やっぱり時間が無いのだけど、でもせっかくだからテラスで。

んー。今度は用事の無いときに有給取って来なくちゃ。

あっちもこっちも行きたかった~。

並木はちょっぴり色づいてて。

もう紅葉とか銀杏並木とか。そんな季節にもなってるのよね。

健診、面接も無事終了。

おまけ。

健診の時には、眼科、歯科、面談、などなど体育館から

あちこちの教室を回って受けて行くのだけど。

さて、帰るときになってクツを入れてた袋がない。

どこに置いてきたかな?

先生4人があちこち探してくれて。見つからなくて。

あんまり申し訳ないので、「来た道、たどってみます。

なければ、上履きでも帰れますから...」

だーん。あちこちで物をなくす、忘れる、息子の影がチラリ。

私じゃん。血筋...。

まったく記憶ないから、受付からたどっていって、3-1の

教室で発見。ああ、息子の教室。

そこで、担任の先生がちょうどいらして、おしゃべりしてて

無意識に机の横のフックに引っ掛けてた。(笑)

お騒がせしました~。

職員室へ報告すると、あら!○○くんのお母さん!!

別の先生にも声かけられて。ハズかしいなぁ。

きっと、この親にして...って思われてるなぁ。

そんな水曜日。(笑)

| | コメント (0)

イカす!いも天国

今年のさつまいもは、ハズれが無いみたい。

美味しい。

先日、妹と甥っ子ちゃんが掘ってきた、さつまいもも

とっても美味しかったし。

新潟の母が送ってきてくれたのも、美味しい。

スーパーで買ったのも。

いも天にすると、ホクホク美味しくって。ちびっ子達もパクパク

良く食べる。私ももちろん、食べる。(笑)

甘みの少ないのは、天ぷらは美味しくないのだけど。

美味しい~~~。

おやつにも、良くって。

天ぷらにする粉を、ホットケーキミックスにすると、

よりおやつっぽくなって、これまた美味しい。

あと、マッシュにしてスイートポテトもよし。

秋の味覚よねぇ。

っと、また食べることだ、私。(苦笑)

んー、ひとつじゃさみしーから、2つ食べちゃおう♪

Photo_2 

| | コメント (0)

Ah Means I Love You

金曜日。

なんだかここのところ、体調悪...。日増しに悪くなってきて

今日は、なかなかちゃんな悪さ。頭痛いし...。

気圧の影響もありそうで。

しかーし。そんなことも言ってられない、今日はQTのミーティング。

朝から。そして、夜は社長の帰国にあわせて予定された、

恒例のハロウィンパーティーあるし。

ランチはさんで、午後もミーティングは続き...。

ランチの牛肉が悪かったのか?お腹もくだるし...。

そして、ミーティングは続く、続く....。

6時の終業前から、他部署のスタッフは仮装を始めて。

アメリカ人の社長とともに、盛り上がっている様子がドア越しに

聴こえてくる。あーん、まいったねぇ。

なかなか勇気のいる仮装?を選んでしまったし。

出遅れてるし。体調悪いし...。着替えず、帰るか、とか。

机につっぷしながら思っていたけど。

うーん、3年か4年ぶりの参加だし。気合しかないな!

ジャーンっと着替えて。みんな、ふとっちょドロン嬢を喜んで

くれたようで。着替えた甲斐がありました。

社長が賞をくれるんだけど、大賞もいただいちゃったし。

しまいには、カラオケもつきあって。帰ればいいのに。

自分の駅までの電車はもう無かったけど、2駅前までは帰れた。

歩いていたら、また具合悪くなってきて。

よくがんばった1日でした..。

それにしても、太ってる!(笑)

来年はみんなの「わーお!」の質を、羨望のそれに

変えてみたいものです。

20091023_009 いとしのブルーマンと。

そばにいれば you make me feel so good

wow wow だけど 君がいなけりゃね 

「俺」は調子が出ない「僕」

さあ でかけよう 顔洗って スカッとヨコワケて

君との2ショット これをお守りにして

She said!

やれば出来るよ 出来るよやれば

やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ

思い切って見あげた 明るい空に 

君のそんな言葉が グっときたんだよ

だから My song for you

歌ってあげる るるる るるる

My song for you

大好きだから ららら ららら ♪

~あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ Ah means I Love You~

| | コメント (0)

覚悟

自分の過去の記事を読み返してみたりして。

1年前とか。

状況ぜーんぜん変わってないじゃん、私。

バカだねー。(涙)

| | コメント (0)

ビーチにて

昨日は、前日のお酒が残ってしまたのか?

全然飲んでないんだけど。

だるーいカンジで。息子に「どこか連れてって~~!」と

せがまれながらも、家のソファーを占領し、だらけていて。

しまいには、「お母さんは、だらけていて、お父さんは

心配ばっかりしていて。こんな家出て行ってやる~。」と

わめいていた、らしい。ウトウトしてて、知らないのだけど。

たった1日、外出しないだけでこの騒ぎ。

で、今日は息子の希望を聞いて、お台場へ。

先日、母が来ていて。足のマッサージをして稼いだ小遣いを

トイザラスに行って、使いたいだけなんだけどね。

そうそう、お金使いたいから騒いでいただけなんだよね、まったく。

私と同じ、買い物大好きな息子。いや、買い物のことしか

考えてないと言っても過言ではないって程。

天気良くって。

テラス席でランチ。ちょっぴりリゾート気分。

もう日が傾くのが早くなったね。ビーチに出て。

砂浜で遊ぶ息子と娘。何にもなくたって、砂だけでいっくらでも

遊んでいられる年なんだよねぇ。まだまだかわいい年齢なんだ。

沈んでゆく夕日に、物思い...。

ムダなこと わかっているのに PPP

「さよなら」 言って欲しいみたいに ♪

20091018_011 20091018_006

20091018_009 20091018_013

| | コメント (0)

仕事のこと(4)

仕事のこと。

だーって、書いて。消して。書いて、消して。

グチ書きたくないけど、グチしか思い浮かばないし。

働かざるもの食うべからず。

そんなこと、書きたくないけど、そう思ってしまう。

何で仕事しない人が、威張っていて、気を使ってもらって。

好待遇なんだろう。

私って何だろう?

あ~~~~~、イヤ!

| | コメント (0)

Swineflu

なんだかご無沙汰。

PCに向かって、書こうって思うのだけど、なんだか筆(?)が

進まなくて。いろいろあったのだけど。

息子のおたふく疑惑(おたふくだったのか、まだ判明しない)

があって、土曜日の運動会どーしようって悩んで。

結局、腫れが引いて参加出来て。

へなちょこ満載な運動会で、面白すぎた事とか、去年は幻と

なった一等賞を、今年は本当に取れたりとか。

父の自殺予告電話事件とか。

笑えるのも、笑えないのもいろいろあったんだけどね。

どーも進まなくてさ。

昨日から息子の学年が、インフルエンザ患者多数で学年

閉鎖。今日になったら、学校閉鎖となってしまった。

息子は至って元気なもので、今日も妹宅へおじゃましたり。

それにしても、新型インフル恐るべし。

だけど、まだ予防接種はどーでもいいんじゃない?って

思っていたりするんだけど。のんき過ぎるのかなぁ。

| | コメント (0)

イチブトゼンブ

人間には裏表があるって言うじゃん。

それよりもっと多角形だったりするし。

ぜーんぶ大好きだから、ぜーんぶ好きになって欲しかったり。

私の存在って意味あるのかなって寂しくなったり。

イチブでいいじゃんってコト、忘れちゃうのよね。

だって好きでいて欲しいし。感じていたいから。

だけど、ハッキリ判っている事。

圧倒的にイチブもゼンブも大好きだってこと。

すべて掴んだつもりになれば また傷つくんだろう

本当にいるのは 有無を言わせない 圧倒的な手ざわり

愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

君にしかわからないこと 僕だけが見えてること

どれもホントのこと

すべてなにかのイチブってことに 僕らは気付かない

愛しい理由を見つけたのなら もう失わないで

愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに ♪

~イチブトゼンブ B’z ~

| | コメント (0)

ふたりのコーヒー

コーヒーって、紙のフィルターでハンドドリップすると、

そのときの加減で、濃さも味も変わる。

だから、その一回のドリップは、ふたりだけしか知らないコーヒー。

明日からしばらく会えないあの人へ。

きっと、ふたりだけで話せる時間もないだろうって思って。

気をつけてね、元気出してね...。

そんな事思いながら、ふたつのカップを行ったりきたり。

あー、何だか濃くなっちゃったかな...。

さみしーなー。

| | コメント (0)

20:13

偶然。

ふっと、見るとメールに表示される送受信の時間が。

あなたからの受信と、私から送信と。同じ 20:13 。

せーの、P!ってしたかのように。

そんなことでも、何だかうれしくて...。

| | コメント (0)

Babyと

今日は幼稚園に通う甥っ子ちゃんの
芋掘り遠足。
もうすぐ4ヶ月になる弟ちゃんも
いるので、日頃の妹への感謝、たまには
役にたとうと思って、留守番をかって
出た訳で。間抜けな事に今日は都民の日って
事で、学校お休み。息子はそんな訳で
弁当持って学校へ。すっかり忘れてた。
(苦笑)
で、現在babyと2人。
久しぶりのアブアブちゃん。
一日だと思うと、楽しいけれど。
またこんなところから、育てるのは
無理〜〜

| | コメント (0)

天気になあれ!!

今週は雨続き....。

どうか晴れになって。

どんより重い雲がズッシリ覆ってしまったけど。

そんなときもある。あって欲しくなかったけど。

いつもの明るい笑顔、早く戻るといいけど。

私には何も出来ないけど。

元気になってほしい。

次、行ってみよう!

気持ち、天気になりますように!!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »