« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

乗る人と乗らない人

やる人とやらない人。乗る人と乗らない人。

人間には2種類しかいない。そんなセリフが好きなひと

知ってるけど。

そう、私は2年前から乗る人になった。

マンションの駐輪場は、以前から飽和状態でいっつもグチャグチャ。

毎回、場所取りだし。

それがイヤで部屋に入れてたけど、それも張り紙とかされて

ダメになり。仕方なく駐輪場生活になったPASSO。

そして、息子のSPECIALIZEDはまだ家に上げてて。

今日は自転車登録の日で。

管理組合の人から事前に申請しておいた、1枚200円のシールを

4枚受け取り。名前と部屋番号をヘタくそな字で書かれて。

それも、気に入らない。

さらに、PASSOのここに貼りましょうみたいにじじいが言うから

イヤです、ここにしてくださいって言ったり。

1台部屋にあると言ったら、ダメでしょ、みたいなグタグタ話が

始まって。理事長ダヌキなんだけど。

「みんな、90台しかないところ150台入ってて、やってるんだから

ちゃんと置いてくれないと困る」「え!それ、おかしいじゃないですか。

そんな状態放っておく方がおかしいでしょ。」

1世帯、1-2台が理想、4台は多いとか。

理想は理想ですよ。現実は子どもはそれぞれ1台は使うし。

もう1人、役員のおやじが、「私なんて乗らないのにこーやって

皆さんに説明して、シール張ってるんですよ」

あのー、それが順番でまわってくる役員の仕事だし。

....子どもが小さくて、自分が乗ってなかったときは

まったく介さなかった駐輪場問題。

もー、こんなへっぽこマンション売って出てやる!!

なーんて、思う程だけど。

乗る人になったから。

立場変われば....。そう思うしかないけどさ。

乗らない人には、わからない。

んー。だけど、何とかならないのかなあ..。駐輪場。

| | コメント (0)

明日は日食

天気が心配だけど。

皆既日食見れるかな。

そして、弟のとこの赤ちゃんが生まれる。

双子ちゃんの下に女の子。

そして、あの人も誕生日。

| | コメント (0)

ドリップ

コーヒーやお茶を淹れるのがスキで。

最近は、会社近くのスター○ッ○○コーヒーで、豆を買って。

挽いてもらって。それをドリップして飲んでいます。

ドトー○が、好きなんだけど。あそこ、ちょっと入ると

たちまちタバコ臭くなるから、買いに入れない。

粉にお湯を落としたときに、ふわっと上がる香り。

朝、心が落ち着くのよね。

さーて、仕事だぞー。

手にはカップふたつ。今週はひとつ。

さみしー。行っちゃった。

| | コメント (0)

トイレの謎

今日は1日、朝から外出。

そして、以前から疑問に思っていたことなんだけど。

ケータイ歴4ヶ月の私に、是非教えていただきたいのですが。

公共施設のトイレって、なんで圏外なの??

いつもそうなんだけど。

デパートや、ショッピングセンターや。ホテルロビー階のトイレや。

ディズニーランドのトイレもそうだった。

私、家族と一緒に居るときは、iPhoneをカバンから出さない。

見たいときは、ちょっとトイレ...。それ、送信。(笑)

と、するんだけど圏外なんだよねー。いつも。

今日もそうだった。

あれは、何で?偶然なだけ?いやー、それにしちゃ多すぎる。

コソコソ携帯、撲滅運動が盛んなのかしら。(笑)

いやだわぁ。

ホント謎なんだけど...。

| | コメント (0)

YES-YES-YES

♪君が思うよりきっと 僕は君がすきで

でも君はいつも そんな顔して ♪

尊敬と憧れと。

いつも一緒にいたくて。

他の誰かを想っていても。

過去の恋人が近くにいても。

誰とどこで過ごしていても。

私はあなたが思っている以上に

きっとあなたを思っています。

だけど。

あなたの心が動くのを

無視できるほど、強くはない。

もっと近くで仕事することになったら

やっぱり恋をあきらめるしかない。

| | コメント (0)

公私混同?!

月曜からフル回転。

それはいいの。

だけど、やっぱり心にひっかかっている事。

そんなことで、ムキになってしまった、公私混同も

いいところ。

ダメだなぁ、私。

負け。降りるしかないね。やっぱり...。

ダーリン ダーリン P.P.P ♪

| | コメント (0)

DVD

マイケルのビデオを探してみたけど、ずいぶん昔のだし。

VHSで、NHKかなんかでやってたのを録画したのだったし。

ビデオ、多分あっても新潟行っちゃってるし。

と、いうことで先週HMVにマイケルのDVDを買いに行ったけど

まったく売ってなくて。CDもしかり。

そんなことで、アマゾンで注文できたからやってみて。

2-3ヶ月で発送なんて出てたから、あんまり期待してなかったの

だけど、金曜に届いて。

ライブ・イン・ブカレスト。

もう、15-6年前のライブなんだけどね。

それが、もーもー!!

編集が悪いの。観客を写しすぎ。なんでだろう。

これ、つくった人絶対マイケルのこと、あんまり好きじゃない。

そんな失神しちゃうお客さんばーっかり、何人も何人も

撮っちゃって。その時間、マイケルを写してくれ~ってカンジ。

もうガッカリDVD。

でも、ヒット曲はおさえてるし、ジャクソン5のナンバーも

入ってるし。まあ、それなりに良いのだけど。

このDVDとしての作品が気にいらない。作った人の気が知れない。

まったく!!

だけど、マイケル。

なんでいつも丈の短いパンツに、白靴下、ローファーっぽい黒靴

だったんだろう。すっごいセンス無いと思うんだけど。

当時はそれでよかったのかなあ。

亡くなる前のロンドン公演のリハーサル、よくTVで流れて

いるけど、あれすっごいカッコイイよねー。きれてて。

やっぱり人間年を重ねると、カッコいいんだよねー。

(カッコ)男は、の話だけど。

そんなときは、オトコが無償に羨ましいくなる。

性別は実は関係ないのかもだけど。

ふっと、毅然とって言葉が頭に浮かんで。

ひっかかっていることを吹っ切るキーワードかも。

話があっちこっちなっちゃったけど。(笑)

人からステキだって思ってもらえるように

がんばろう。毅然と。

| | コメント (0)

事故の責任

お昼の時間のニュースで。

大分県の高校野球強豪校の高校生が、事故で亡くなったって。

高校野球の開会式に向かっていたところでの、バス事故。

40人くらい乗ってて、1人16歳の子がなくなった。

運転していたのは、野球部の関係者で教諭の26歳。

カーブでの事故みたいだけど。

親になってからは特に、事故で子供が亡くなったっていうのを

見ると、やっぱりだーんと考えてしまって、涙が出ちゃう。

関係するひと誰もが不幸。

亡くなった彼のために、きっとこの高校の球児たちは、

がんばると思うよ。でも、死んじゃったんだよ。

事故は一瞬の油断だったり、過信だったり。

大勢の、それも大事な子ども達を乗せて運転しているって

自覚、足りてたの?って思っちゃう。

そう、最近思うのです。

声をかけるって、大切だって。

毎日毎日、同じことであっても、やっぱり「気をつけて」とか。

時間が戻せて、出発に立ち会えてる、私が親だったら

「先生、宜しくおねがいします。気をつけて」と。

ちびっこ達にも、口うるさくなるのはイヤだけど

出かける前には、やっぱり一声。

そして、思いもしないところで、命を失ってしまった彼に。

ご冥福をお祈りします。

あー、天国での幸せなんて、いらないって思ってるだろうな。

(涙)

| | コメント (0)

夢の時間

もう何年も、あーまだこんな時間...みたいに、時間を

持て余すことってなくて。

毎日毎日、どんどん過ぎていく。

子供の勉強ももっと見てあげたい、料理も時間をかけたい

本読みたい、映画みたい、仕事もっとしたい...。

寝ていたい。うそ、起きちゃうし。(笑)

楽しい時間は特にね。あっという間で。

ドキドキ。

私の10分の1でいいから、ドキドキしてくれてたら

いいなぁ。

| | コメント (0)

It's a small world

久しぶりにTDRに行ってきた。昔は、TDLだったけど、今は

あそこらへん全部を意味してTDRなんだよね。

金曜夜は、ヒルトンに泊まり。チェックインが21時前になっちゃった

から、あまり満喫ってカンジでもないのだけど。

ちびっこ2人は大喜び!

多分、4年ぶりくらい。いま、チケットっていくらかご存知?

大人1人5800円よ。子供が3900円。えー、まともに

行ったら4人で19600円!怖いよ~。(笑)

ダンナさんの会社の代表が、奥さんにって、くれたよと

チケットをなんと一枚!ポッキリもらってきて。

もらっておいて何だけど。

弊社の会員でもある、アメリカ人の代表さんの出張時は

予約をしてあげているので、そのお礼っていうことらしい。

こっそりくれれば、私誰か誘って行ったのに!(笑)

そうも行かないわよねー。

そんなことで、金曜の夕飯は、イクピーのクワアイナ。

ホテルの駐車場代金は、宿泊者でも一泊2800円。

12時以降は、別料金だから車は出すでしょ。

TDLの駐車場2000円。首からぶら下げるポップコーン

あれ、1400円x2つ。

お昼だ、ジュースだ、アイスだ、お土産買ってくれだ、

なんだかんだと、バンバンお金出てく。

来てしまったことを、ちょっぴり後悔してみたり。

でも、まあ夏休みもちびっこ2人は、毎日保育園と小学校へ

通わなくちゃだし。これ、夏休みのイベントだからね。(笑)

後は、新潟行っておしまい。決めた、というか決まった。

あーあ。我が家の家計、It's a small world....。

20090704_024 20090704_027

20090704_026

七夕飾りがあって、お願い事書いてきた。

シンデレラ城の中に、ガラスで切り絵のようになっていた

シンデレラの壁画。すっごい、ステキ。

| | コメント (0)

燃えろ!いいオンナ 

夏にナスって、美味しいよね。

素揚げにしてもいいし、炒め物モチロン、天ぷらも良し。

油との相性が良いのだね。

料理は、実家に居るときはほとんど作らなくて。

私が手伝おうとすると、父に危ない!とかって、よく言われた。

いい大人だっていうのに。

まあ、そんないい訳のような、とにかく母と妹におまかせだった

のだけれど、料理上手で、常に人が集まっていた我が家に

育った私は、なんとなーく見てたんでしょうね。

結婚して、家を出てから始めたような料理だけど

結構、作れた。で、料理やってみると、無心になれるし。

今日はマーボナス春雨。そうめんにかけたら

美味しそうじゃない?!ソースは出来合い。

まず、ナスをきって、水にさらし、ひき肉を炒める。

フライパンに油をいれて...。ひき肉を投入。

ジャっ!!!わ~~~~お!フライパンを熱し過ぎたのか

引火!!きゃー、火事じゃん。

換気扇のフードまで火柱上がっちゃって。ちびっこ2人

呆然。頭の中で、あらー火事になっちゃうのかな?と

一瞬思ったけど、慌てずナスを水にさらしていたボウルを

フライパンにかぶせて。無事沈火。....良かった。

隣りでそうめん用にお湯を沸かしていた鍋の火は、

瞬間に消したくせに、肝心なフライパンの火は、消してなかった。

沈火したけど、再炎上もありえたなぁ。冷静でもなかったのか。

換気扇フードのフィルタ燃えちゃったし。

料理、甘く見てはいけませんね。火と油ですから。

燃えた!じゃ済まないよねぇ。反省...。

でも、完成したの食べたら、美味しい~~。(笑)

そうめんオン・ザマーボナス春雨、お薦めですぞ=。

20095gatu_070 20095gatu_071 

燃えちゃったフィルタと

美味しく出来た、ナス。(笑)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »