« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

つながって

妹の2人目の赤ちゃんに、あと数日で会える。帝王切開なので

日にちが決まってる。弟のとこは、7月の終わり。

にわかにベビーブーム。

そして、会社の同僚から聞いたのは、養子を今年もらうってこと。

多分、自分には出産はムリだってことで、決断したようで。

うれしくて、涙。幸せになれる子供が1人増えるし。

子供とかかわることって、とても楽しいから。

そりゃ、こちらの思うようにならないことが多かったり。

うなだれるような事も多いけど。それ以上に、純真な心に

ふっと触れたときには、感動も多くてね。

私の場合、肩の力抜きすぎ~、手抜きしすぎ~ってことも

よく言われるけど。それでも、子供たちは慕ってくれる。

幸せなことです。

親子のつながりって、血縁ばかりじゃないって思う。

人と人のつながり。

愛なんだよねー。(笑)そう書くと、安っぽいけど。

愛の出し惜しみは、する必要ないし。

惜しみなく、送ろう。だけど、軽くかわされることが

多いのよねー。(笑)

| | コメント (0)

仕事のこと(4)

仕事。

なーんか、イヤになっちゃって。仕事っていうか...。

人間関係っていうのでもないなぁ。

難しい...。やっぱり考え方だったり、モチベーションだったり。

仕事に対する姿勢?

その人がキライなわけじゃないのだけど。

基本的に悪い人はいない。

自分とは考えの違う人や、立場の人がいるってことを認めて

やっぱりチームワーク良く、仕事はしなくちゃいけない。

だ。け。ど。

私だったら、こうする!それ、違うんじゃないの?などなど。

ワンマン社長になって、これやれ!あれやれ!って思い切り

指示できたらなぁ、とか。

相手も私に対してそんな風に思っていたりしてね。

とにかく、元気でない。

みんな仕事キライ?

そんなに減らしたい?

あーあー。

| | コメント (0)

お尻と太もも

絶対太った。

もう、こんなの書くの自分が情けないのでイヤなのだけど。

でも、やっぱり太った。何とかせねば。

金曜、中華。土曜、イタリアン、日曜、しゃぶしゃぶ。

この週末、夕食は外食が続き...。

3日でこうなった訳ではないけど。あーん。助けて。

今日はツアーオブジャパン、自転車レースの最終日。

東京で、大井埠頭の周回コース。去年も見に行った。

やっぱり、小雨が降ってて。まったく同じ状況。

これが、かっこよいのよねー。

太もも、お尻。ステキ過ぎる。(笑)あの、そこばっかり

見てる訳じゃないですけど。自転車もステキ過ぎるし。

去年も同じようなこときっと書いてるかな。

鍛え上げた肉体と精神には、健全な魂が宿る。(笑)

さて、明日から気合だ~~~。

Img_0044 Img_0046 Img_0047

| | コメント (0)

ドラマ

TVの連続ドラマって、殆ど見ないのだけど。

今クール、見てるのがあるんですよ。TBS金曜夜10時からの

スマイル。何で見る気になったのか分らないのだけど。

中井喜一はまあまあ好き、主演の松潤はやっと顔と名前が一致。

そして、小栗 旬なんて、このドラマでやっと顔が分った。(笑)

でも、結構やるじゃんってカンジなんだね。小栗くんて。

椎名林檎の主題歌の声に惹かれた?とにかく、見始めて

みてます。

新垣結衣ちゃん、かわいいね。これまた、覚えた一人。

松潤の恋模様がかわいくて。

内容も、なかなかキツイので、毎回泣くんだけど。(笑)

昨日は、1時間ほとんどずーっと泣いて見てた。

ドラマの内容は、書くと長くなるので書かないけど。

人種差別だったり、マスコミのあり方だったり、警察や銀行や

いろんな事があって。

でも、いつもスマイルでがんばる松潤。泣けるのよね。

未来と現在が交互に流れるんだけど、未来は刑務所だか

とにかくどこかに捕まってる。なんで?これからまた、ひどい事件に

巻き込まれちゃうのかな、と不安だけど。見続けます。

それから、ハゲタカってNHKで2007年に放送されてた

ドラマの再放送がゴールデンウィークにやってて。3日連続で

続けてやってたので、だーっと見て。すごい良かった。

経済ドラマなんだけど。外資のファンドが日本に入ってきて

バイアウト(覚えた!:笑)、企業再生、そんなドラマ。

そのハゲタカって呼ばれる、外資ファンドの日本人には実は

忘れない過去があったり...とにかく面白かった。

オトコの世界なのかなぁ。仕事がんばるオトコってやっぱり

かっこいい。悩んで苦しんでるのも、やっぱりかっこいい。

で、ハゲタカの映画が、この6月から公開されるんだって。

映画、洋画邦画問わずずっと見てないから、久々見にいって

みるかなーと。

| | コメント (0)

★占い

朝のちょこっと星占いが好きで、TV朝日のやじおくんと、うま子

ちゃんのは、大抵毎朝見ていて。

時々、フジTVの6時57分くらいからのも見たり。

今朝はフジの占いで、おとめ座のラッキーポイントは

ホテルのロビー。って、言ったってってカンジよね。

平日そうそう行くようなところでもないじゃん。

ところが!今日は行くのさ。取引会社の創業100周年

パーティーがホテルオークラであって。

マーケティング部の代理で行くことになっていたの。

んー、これは何かあるかも知れないぞ。(笑)

ゲストの竹中平蔵さんの話も面白かった。

お料理も、さすがオークラ。美味しかった。

また、デブ気質でどんどん食べて満腹さん。ホントは

もっともっと食べたかったのだけど。チョコレートケーキとか。

コーヒーも飲めなかったし。と、まだ言ってるのは、

はしたないか。(笑)

そして、あの人が来た。★占いは、あたり。

| | コメント (0)

2212

昨日はiPhoneを会社に忘れて帰った。

何の支障もなかった。(笑)

同僚達にも、もうケータイ生活から足洗ったら?と

言われたり。

自分でもちょっぴりそんな気持ちになったりする。

かなりの衝動買いでもあったけど、実は2年越しの念願

だったりした、iPhone。

今日も着信なし。

パスコードも生意気に設定していたけど。必要ないみたい。

平気なんだね。平気じゃないのは、私だけか。(涙)

oh baby 夜眠るときも 星を見るときも 思ってる いつも

oh baby ひとりの時間に 君のこともっと 好きになるよ

いつでも ♪

| | コメント (0)

PASSOと私 ~ユーミン

以前は音楽を聴きながら自転車に乗っていたけど。

車道を中心に走るようになってからやめた。

でも、今日の帰りは、なんとなくゆっくり走りたくて。

久しぶりにイヤホンを耳にして、歩道を走って帰った。

ユーミン。

今日の気分で聞くのは、ユーミン。やめておけば良かった。

よそゆき顔で すれ違うなら 2度とあえないほうがいいのね

よそゆき顔で すれ違うなら それまでだった恋 ♪

~よそゆき顔で 松任谷 由実~

| | コメント (0)

覚悟

新型インフルエンザ。

私が無知で、こわがらな過ぎなのは、わかっているんだけど。

みんなどーかしてない?って思ってしまうんだけど。

人とウイルスとの戦いは、もうとっくの前から始まっていて

HIVや鳥インフルエンザ。香港だ、ソ連だって。

新型だから、どう変身するかわからないっていうので

怖いっていうのかな。

もう、覚悟。

今週末からマイアミに出張が決まっている同僚。

先週から行きたくない~って、ずっと言ってる。

今日もそのことで、なにやら上司や社長と話していたみたいで

会社としての対応がどーのこーのって言ってたり。

結局、結論聞いてないけど。

私だったら、行く。

この業界にいて、海外渡航自粛って企業が多いけど

弊社はまず、海外に行ってくれる人がいなかったら

成り立たないし。

そりゃ、検疫だーなんだって空港とかで時間とられたり

煩わしいのも判る。そこは、とってもかわいそう。

でも、だよね。

自分は大丈夫って覚悟を決めて、せっかくのチャンスだし

アメリカの状況も肌で感じられたりするだろうし。

家族は反対してるって、おとなりさんが言ってたけど。

そーいう心配する人がいて、自分もイヤなのは

やっぱり可愛そうではあるけど。私の趣味じゃない。

私は今ダンナが行くっていっても、全然心配しないし

私が行くっていっても、何か言われるかもしれないけど

気にしない。行く。かからないから。かかっても治るし。

こんなこと、「あなたは行かないから言えるのよ」って

言われればそれまでだけど。

なんだか、弱っ!って思っちゃうんだよね...。

| | コメント (0)

Shift the future

人を恨むっていうのは、あるときには必要だったするね。

たとえば、忘れれないなら恨む、あきらめられないなら、

恨む、とか。かわいさ余って憎さ100倍ってヤツ。

だから、恨むか、と思ってみてもやっぱりムリだったりするし。

うそつきって100回心の中で、言ってみたって。

気持ちは何も変わらない。

ジャスフォー女、意地も必要。かっこ悪いぞ。

忘れてやるか。何も言わずに。

忘れる勇気。

| | コメント (0)

JUMP

連休も最終日。新潟から帰ってきたら、雨。

清志郎が死んでしまったって。

生きて欲しかった。

自転車乗りだったんだよね。

スキになったきっかけは、坂本龍一。

人間って、病気やウイルスには勝てないのかね。

ニュースで、メキシコの豚インフルエンザで亡くなった人は

病院に行くのが遅れて、遅れてというか、行けない貧困層が

ほとんどで、手遅れになったって言ってたっけ。

インフルエンザにかかったら、薬の投与無しには治らないって

ことなのかな。自力ではムリ。いまさらながら、ショック。

ガンも治らない。

人間は全く、負けてるじゃん。

ほんとに、今さらショック。

清志郎の作った唄、すきなの沢山。

雨上がりの夜空に、モチロン。

パパの唄も、かっこよかったし。KISSもカワイイ。

元気ないときは、空を見上げてJUMP!

これからもずっと、忘れないよ。

何が起こっているのか 誰にも分らない

いいことが起こるように ただ願うだけさ

眠れない夜ならば 夜通し踊ろう

ひとつだけ 多すぎる朝 うしろをついてくる

Oh 忘れられないよ 旅に出よう

Oh もしかしたら君にも会えるね

Jump 夜が落ちてくるその前に

Jump もう一度高く Jump するよ ♪

~JUMP 忌野清志郎 ~

| | コメント (0)

降水確率18% 晴れ

本日土曜日。

夜から新潟の両親のもとへ。高速道路のどこまで行っても

1,000円政策のおかげで、きっとめちゃめちゃ混むよ、道路。

毎年GWは渋滞になって大変なのだけど。

今年はどんなんでしょう。

浦和から東北道で北上して、郡山で磐越道に入る。で、津川って

インターで降りるのだけど、通常で片道6,900円。

往復13,800円が2,000円だもんね。あと、首都高とかガソリン代

考えたって、新幹線よりダンゼン安い。

大人往復20,000円ちょっとかかる。娘が座席をとらないで無料に

したって、交通費だけで50,000円以上です。

これは、倍の時間(それ以上?)かかっても、車で行くよ、みんな。

これからの天気はどうなのかな?5日がちょっと怪しい?

子供達は、3月にいけなかったのですっごく楽しみにしてる。

子供にとって、天気はそんなに重要じゃないのよね。

降水確率18%。今は、5%もないみたい。

50%にでもなればいいのに。きっと80%じゃバランス悪くて。

100%は夢。(笑)

天気予報で18%ってあったっけ。

さて、行ってきます◎

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »