« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

それだけ

たくさん話したいことも、あって。聞きたいことも。

愚痴も。ジョーダンも。

それだけ。

いっぱいスキを送ったけど。

それだけ。

いつだって思っているけど。

それだけ。

それでいい。

| | コメント (0)

PASSOと私~かわいい??

さて、ゴールデンウィーク突入。

といったって、カレンダー通りに学校はあるし。会社も。

若干、車が少ないような?PASSOと一緒の気持ちの良い朝。

ショートカットしようと思って。んー、ここを曲がれば、

あそこに出て。などど、いつもと違うルートで。

ん?これ、左にしか曲がれないじゃん、と、逆戻りしてるし。

これじゃ、ラウンドアバウト、ネイバーフッドぐるぐる。(笑)

と、いつもより早く出たのに、いつもより遅いって。

途中、前方に白いバーテープのロードに乗った外人ちゃん発見。

タイヤのゴムも白で、チェーンが赤。グレーっぽい車体。

あら、かっこいい。

あ、曲がった。私も曲がるけど。あ、止まった。私も止まるけど。

目的地、同じだった。

何乗ってるんだろう?って駐輪しているところを横目に会社へ。

事務所に入って、すぐにあっちの世界の同僚が、「かわいかった?」

って聞くから、何???

「見てたでしょ、あれ」ってコピーの方を指差すから、何??って

近づいて行くと、その先の窓の外を指して。

「あの子のこと、見てたんでしょ。○○ちゃんが、言ったよ」だって。

どこで誰が見てるか分らないねぇ。(笑)って、自転車

見てたんだってば。

ほら、ステキな自転車でしょ?って言うと、「あ、ゲイだよ」だって。

ゲイが言うんだから、間違いないかな。確かにそうだったかも。

はいはい、では選手交代しましょ。(笑)

| | コメント (0)

ペンフレ

毎週金曜日、仕事でメールをアメリカの担当部に送っていて。

急ぎがあれば、金曜以外にも送るのだけど。

Tracyって女性で、かれこれやり取りも、丸4年くらいになるのね。

3人の息子のママで。年齢は聞いたことないのだけど、一番上が

もう16歳だっていうから、私と同じくらいか、上かな。

用件だけの日も多いけど、1~2行、お互いの近況とか子供の

学校のこととか。気候だとか。

そんなやり取りが、ちょっと和む。

私は金曜発だから、毎回最後にHave a nice weekend!

で、彼女からの返事は週明けに入ってきて、Have a great week!

先週のメールでは、彼女はOKCってオクラホマなんだけど

とても天気が良くて、気分も良く仕事場にもそんな風が入ってきて

仕事順調!みたいなメールで。読めば、こちらの気分も上がる。

思わずニッコリ。

こちらも、先週は天気良くってオフィスからの新緑もキレイで。

気持ちの良い季節で、こっちもだよ~、と返して。

....だけど、本日土曜日は雨!

午後から、息子のお友だちが遊びにくるんだって。

それも、1つ上の4年生。息子は「飯田」と呼び捨てに

してるし。自転車の話を聞けば、彼は補助なし乗れないって

言ってるらしく、息子曰く「正直なオトコ」。

さて、へなちょこ息子に呼び捨てにされ、補助なし自転車に

4年にして乗れない、飯田くん。

どんなへなちょこなのか、ちょっと楽しみだねぇ。(笑)

さすが、へなちょこはへなちょこを呼ぶ、なのかしら。

| | コメント (0)

いじわる効果

だーん。

落ちるなぁ。大人げないことしちゃったかな。

不甲斐ない同僚に、いじわる。

間違い指摘するメールを、本人以外にも知らせる形で送って。

実は、誰がCCに入っているかって見てなかったのだけど。

とにかくバカ~!って思って、Reply All しちゃった。

そしたら、そんなことしない方が私のためだよ、みたいな

メールをもらって。CCに入ってた人から。

きっと、その人はイヤな気分になっちゃったんだよね。

私のいじわる。品格ないなぁ、と反省。

だけど、何でこんなイヤな思いしなくちゃいけないんだろう。

仕事なんだから、もっと冷静に。ビジネスライクって言葉も

あるように。

ムカっとしちゃうのを、抑えられないのが出世できない一因

でもある、気がする。

いじわる。

そして、私のいじわるなんて、ぜーんぜん効果なし。

こっちはいじわるだって思ったって、受け取る方は重要じゃない

のだもの。わたしってバカだ。

このブログで、何回自分のバカ!って書いてるのかしら。(笑)

いじわるは、結局自分に返ってくるだけ。

もう、全部キライだ~~~。crying

ベットで膝を抱え込んでただ 君のこと想った

何処から何が間違っていたのかも 分らなくて1人

好きで好きで あんなに 流してた

涙の色 胸の痛みさえ 時に流れる is it so? ♪

~きっと Crystal Kay ~

| | コメント (0)

WAY-TO-HAWAII

私のハワイはどこへ行っちゃったのかなぁ。

もうすぐ、まる5年行ってないことになってしまう。

21歳で始めてハワイを訪れて以来、毎年欠かさず、年2回も

ありってカンジだったけど。それも、5年前まで。

もう、ハワイ好きをかたることも許されないカンジよね。

現地情報も、だいぶ古くなってしまった。

あーん。私のハワイ。

どこ行った~~~~(涙)!

| | コメント (0)

すれ違って

先週金曜の話ですが。

娘の保護者会があったので、半休して。

山の手線で品川まで出て、乗り換えのため下車。

マスク姿の人とすれ違って。

20年ぶりだったけど、目だけだけど、すぐ分って。

私が降りた山の手線に乗り込んで。

少し歩き出したけど、やっぱり振り返って車内を見て。

電車がゆっくり走り出して

私の視線に、ん?と一瞬目のカンジが変わって

あ!っと。0.01秒くらい、手を振り合って。お互い見えたか

見えないかくらいの。

偶然って不思議だけど、また訪れる偶然もあるかもだけど。

きっと、一生ないかもだけど。

| | コメント (0)

水もしたたるわが息子

じゃーん!息子の新相棒大公開!

P1010552 P1010551 P1010555

パジャマでまたがる。

SPECIALIZEDのHOTROCKという、MTBタイプの自転車です。

これが、7段ギアの部品もSHIMANOの超クールなヤツです。

24って数字がサドルと、ボディーに入っているんですけど

息子はそれも気に入ったそうで。誕生日が24日なのでね。

自転車のサイズなんですけど。あまり、大きく入ってるのって

見ないよね。

早速、数日前から約束していたお友だちとのツーリングに

出かけた息子。私のこともしきりに誘ってくれていたのだけど

娘はまだ補助なしに乗れないので、辞退。

それでも、保育園に預けて行こう、とかねばるので、おかしいなぁ

と、思ってよくよく聞くと、友達に遅れてはぐれるのが心配なんですと。

息子よ、そんなときは大声で待って~~~!!だよ。(笑)

あきらめて出かけていったけど。行く先は二駅先の人口海岸がある

公園だと言う。絶対岩場とか海岸に近づくんじゃないよ!と

言ってはみたけど、ちょっと心配。

出かけてから2時間後...ピンポーンっと、帰ってきた息子を見て

ビックリ!!!

胸から下、びしょぬれ。え~~!あれだけ水場に近づくなって

言ったのに。それは良いけど、まさか、ツーリング初日にして

相棒大破とか??

聞くと、アスレチックがあって、池をイカダで渡るので友達がふざけて

飛び乗ってきて、2人で池にドボンっしたそうで。

自転車は無事。あー良かった。そっちが心配だよ、母は。(笑)

だけど、この時期夕方、ずぶぬれで自転車で帰ってきて。

カゼひかないでくれよ~~。(切実)

| | コメント (0)

シーズン

オンとかオフとかって。

毎日のようにTVや雑誌で自転車やマラソンのことを取り扱って

いるから、オン。

プロ野球が始まって、オン。

夕飯が美味しくて、オン。

早寝早起き、オン。

あの子にドキドキ、オン。

手に入れたiPhoneの電源は、オフ。

5分とか10分とか、オフ。

もう、さみしー思いはしたくないから、オフ。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~そうだ!

爽やかで気持ちの良い休日だったけど。

土曜の夜中から、娘の具合が悪くなって。発熱。

日曜は2人でとじこもり。熱も下がらず、今日はお仕事お休み。

受診の結果、ようれんきん感染って病気だそうで。

良く判らないのだけど、抗生物質を10日も服用するって聞いて

ビックリ。「先生、登園はいつからできるんでしょう??」

「熱が下がれば、大丈夫ですよ」と、聞いて、ほっ。

熱、下がってくれるといいなぁ。

日曜日、息子とだんなさんは、祖父母に新しい自転車を

買ってもらうために出かけるという。

入れ知恵じゃないんですよ、決して。

だけど、せっかく買うなら長く乗れるので、今時は本格派なのも

いろいろあるみたいよ~。SPECIALIZEDっていうブランドの

子供用自転車ってカッコイイみたいよ。

ボトルホルダーも付くみたいだし。と、ささやいて。(笑)

取り扱っている自転車屋まで検索して教えて。

息子は以前から、私のPASSOについているボトルホルダーを

欲しがっていて。なかなかフツーの子供用自転車でボトホルダーって

付かないでしょ。

まんまと、(!)ボトルホルダーと、ライトをつけたSPECIALIZEDを

買ってもらってきた息子。4万くらいだったらしい。高いね~。

そうだ、息子よ。母とともに、自転車を趣味としてあちこち行こうよ。

誘ってみるも、「いやじゃ!」

だけど、運動オンチのへなちょこには、自転車って良いんじゃない

かしら?ステキな自転車も手に入ったことだしね!

| | コメント (0)

PASSOと私 ~第一関門突破

今日は朝からとっても爽やか。

そして、仕事お休み。だけど、登校班の仕事はあるから

小学校まで先頭きって、登校。それも、まだあと1週間ある。

係りじゃない一年生のお母さんが付いてきてくれたりしていたの

だけど、今日は私ともう1人のお母さんだけ。

来週は、多分私1人だろうから、サボれないなぁ、

こんな気持ちの良い季節なのに、PASSO通勤、お預けだ。

3月は春休みがあったりして、なんと6回99キロ。少なっ!

4月も10日を過ぎて、まだ1回。だーん。だーん。(涙)

今日は小学校の保護者会。

年間行事予定表をもらって。運動会はいつかな...。

10月10日、YES!

保育園の予定は、もう3月にもらっていて、10月3日、YES!

どちらの運動会も、センチュリーライドの週に重なってない!!

かなりキビシイ、センチュリーライド参加ですけど。

第一関門突破ってとこですかね。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~お休み更新中

今日から小学校は新学期。

息子3年生。クラス替えがあって、同じマンションのカイトくんと

また一緒のクラスになれるといいな、と息子も私も願っていたけど。

残念、分かれてしまった。

息子がどらえもんで言うのび太で、カイトは、できすぎくん。

これは当人同士も認めていて、朝いつも迎えにきてくれて

その日のポイントを私と息子に教えてくれていた。

「今日、新聞紙持っていくんだよ」とか、「手提げがいるよ」とか。

すっかり頼りにしていたカイトくんから、必然的に卒業しなちゃ

いけなくなった。息子よ、母とともにがんばろう。(笑)

そして、新一年生を迎えての集団登校が、来週いっぱいまで。

地区班の班長の私は、朝班員の集合と、登校のお手伝い。

そんなこんなで、先週に引き続き、PASSOのお休みは続く。

こんなに長く乗らなかったこと、あるかしら?さみしーなぁ。

それより、9時の出勤にだって間に合わないかも...。

この4月の集団登校で、いちおう2008年の地区班のお仕事が

終わる。最後の大仕事、なのであります。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~花冷え

サクラも見ごろを迎えているようだけど、この時期は花冷えで

ちょっぴり寒かったりするね、毎年。

日本人に生まれたからには(?)やっぱりサクラには心惹かれ。

だけど、年齢を重ねてきたら梅が好きになった。

かわいいよね。

息子春休み中につき、私はPASSO通勤ならぬ電車通勤を

余儀なくされて。さみしーなぁ。でも、2週間のことだもの、

そこはガマンですね。息子の方が、休みなのに毎日朝から

18時までお弁当持って、学校で過ごしているのだもの。

○○休みっていったら、TVが自由に見れる、とか。

寝坊できる、とか。おやつ、とか。沢山楽しみあったけど

息子には無い訳だからね。ほんと、申し訳ない...。

されど、さくら、さくら。短い命。

明日はあたたかくなるそうだし。

こっそり夜桜でも見ながら帰ろうかな。

笑顔咲ク 君とつながってたい

もし向こうに見えるものがあるなら

隣どうし あなたとあたし さくらんぼ ♪

| | コメント (0)

ララライッ♪

昨日まで空いていた電車が、今朝は一変混雑。

むむ??

そう、今日は4月1日。フレッシュさんたちが増えているんだ。

就職難といったって、フレッシュさんはいるわけで。

4月は研修などで、実際は東京以外で勤務するかも知れない

人たちも、集まってきていたり。

この都会の朝の電車ルールを知らない皆同じようなスーツの

子供達は、奥までささーっと詰めて乗り込む、とかしないし。

まだニキビの後が残っているような。かわいいねぇ。

自分もあんなだったかなぁ。

年を取るのも悪くはないんだけど。

若さはやっぱり羨ましく...。可能性たくさん。

お肌もパンっとしてるし。(笑)

でも、今日は独身に間違われて、誘われて、高級寿司を

ご馳走になって、お金を拾って、ハワイに明日から行くことに

なって、ケインも一緒で、花粉症がなおってしまって、死んだ

はずのミーコが家に現れて、体重計に乗ったら5キロ減ってて

減ったハズの給料が倍になってて。好きだと言われて。

ラララライLie♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »