« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ほっ。

さて、週末。

なんと今日は、雨が雪というかみぞれに変わって。

寒かった~~。そんな日は、あたたかい部屋で、カフェオレ

淹れて、のんびり読書とか。いいよね。

だけど、仕事。

ここ何年か週末がキライになったのだけど。

いまちょっと週末にほっとしてる。疲れたみたい。

左目に、ものもらいのようなものが、2日くらい前から出てきたり。

見づらいし、花粉でかゆいし。

調子が悪いと、てきめん左半身に色々出てくるのが不思議。

ほっ。

私はわたし。それでいいから、ほっ しよう。

| | コメント (0)

曇りと雨とあなたの笑顔と

今週はずっと天気が悪くて。

曇りと雨と。寒いしね。

PASSOの出番なし。週末はどうなのかな。

今仕事は毎日やること満載で、1日がはやい。

そうそう、3月には米国のCEOが来日するっていうので

さらに会社はバタバタしてるし。

お金に関係してくる作業は特に気をつけなくちゃ。

気を抜いてはいけません。

ドコモのCMって訳わかんないけど、今のシリーズは好き。

堤真一のSMART。忙しいっ?て聞かれても、「ぜんぜん!」

「忙しくても、余裕を見せて生きていくのが、大人ってもんだ。

スマートにな」と、山崎努。うーん、ステキ!!(笑)

で、最後に「あ~、休めねえ、ぜんぜん。」と、こぼす。

超かっこいい。

忙しくもないのに、忙しいとか、大変とか連発する人も

いるしねー。いるいる。あそこに。(笑)

私も余裕を見せる大人になるぞー。大人な笑顔をね。

| | コメント (0)

カードキー

Cocolog_oekaki_2009_02_26_06_20 こんなカードキーケースに入れた2枚のカード。絶対忘れないと宣言したカード。それが、昨日の朝駅で無いことに気がついて、もう仕方ないので家まで戻って、探したけど無くて。だーん。半泣き。気分マイナスもいいところ。何でないのよ。帰宅経路を考えて、カバン開けたのは駅しかないから。念のため、会社の駅で聞いてみた。忘れ物センターに問い合わせをしてくれて、待つことしばし。「黒い皮のネームタッグをお守り袋みたいにヒモをつけているものにカードが2枚入ってます」「お名前入ってますか」「はい。○○です」「下の名前は?」「○○です」「はい、ありました」うえ~~~、まさかと思って聞いたけど、本当に落としたんだ。ビックリ。かばんから落ちる??信じられません。そのカードは、すでに隣駅のセンターに送られてしまったとのこと。今日中に行ってくださいというので、その足で取りに行って。無くしたら始末書ものだったものが見つかって。とどけてくれた人にお礼を言いたいし、まず持ち主に戻ったことを伝えたいと思って、届けてくれた人の住所、教えてもらえますか?って聞いてみた。すると、記録が残っていないので名乗らず行かれたようです、ですって。残念。でも、私だったとしても落ちてましてって、とどけてそのままだという気はする。親切に届けてくださった、きっと大門を利用されているどなたか。ありがとうございました。どこかで、このブラブラを首から提げてる私を見つけて喜んでくれるといいのだけどね。

| | コメント (0)

プライド

恋にはプライドも品格も必要ない。

それが私の持論で。

でも、本当は必要なのかも。

同情とか友情なんて断固拒否。

そこはがんばるべきだよね。

| | コメント (0)

Long Term

火曜日に母が来て、今朝帰って行った。

母の作る夕飯を食べるのは、楽しく嬉しい。子供達も母が大好き。

息子は母にはいろいろ打ち明ける。

母が私に、「とも、給食40%くらい食べてるって言ってたわよ。」

そう、給食をあまり食べないのは知っていた。40%もどーだか。

本人も「ほとんど毎日残す」と話していた。

だけど、個人面談の時に、先生から「毎日、ほとんどの量を残す」

という話を聞いて、うなだれてしまった。

きらいなキノコなどだけを、毎日残しているのかと思ってた。

母は、「んー、じゃあもうすぐ3年生だから、50%食べられる

ようになるね。4年生で、70%5年で80%、6年で90%だね!」と

言ったそうで。その通りだと思ったけど、毎日毎日へなちょこな

息子には、どうしても否定的な言葉をかけてしまいがち。

子供には長い目で、大きな気持ちで接することが、どんなに

大切なのかって。忘れてしまいがち。

母に感謝。

辛いことも、イヤなことも、きっとLong Termで考えたら

少し救われるのかもね。

今日も明日も。半年後も一年後も。あなたが幸せだったら

いいなって思うし。そしたら、私にだって半年後も一年後も

やってくるから。

| | コメント (0)

KNOCK DOWN

あの子が話してる。

「昨日、○○時ころ、○○さんからメールが着てね...」

わたしには、聞こえないように話してくれたらいいのに。

Knock Down ...。

私もうとっくに倒れてるから、

そんなに打たなくたっていいのに...。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~ちぎれる~~~!

2月を甘くみてはいけない。やっぱり。

今日は体感温度マイナス5度くらいかな。とにかく風が強いし

冷たいし。耳も鼻もビーン!ってカンジだし。

時々、PASSOもあおられて、ととっと横移動しちゃうくらい。

ハワイセンチュリーライドも、風の強いところ走るのだよね。

そう、練習練習。目を閉じて、ここはマカプー岬...。って、

目を閉じたら走れないじゃないね。(笑)

風はキツイわぁ。それでも、今日は向かい風ポイント

それほど無かったし。ましな方だろうし。

でも、ハワイはあたたかいからね。うん、大丈夫。(笑)

吹きすさぶ潮風に

わたしはまぶた 閉じていた

あなたと来なくたって

わたしはもとから この海がすき ♪

~潮風にちぎれて 松任谷 由美~

| | コメント (0)

PASSOと私 ~リュック!

昨日リュックを買った。ジャンパーも買った。

またまた買い物依存かなぁ。

でも、リュックはずっと探していたのよね。気に入ったデザインで

理想の大きさっていうのが、なかなか無かった。

少し前に新聞で、Karrimorって、ブランドの新作リュックが

紹介されてた。ピンクがとてもかわいくて、良さそうだったので

後は実際の大きさを見て...なんて、考えてた。

2月中ごろ入荷って書いてあったのに、全然サイトにアップ

されないし。で、昨日うっかり違うものを買ってしまった。

そのとき、全くKarrimorのことを忘れた。ダメだねー。

今日、背負ってPASSO行ってみたけど、やっぱりちょっと

大きかったかなぁ。30L。20Lくらいでよかったのかもねー。

で、背中あっついねー。

いままで、斜めがけのメッセンジャーバックだったから。

暑がりだから、今月いっぱいの命かも....。で、また来年。

いえいえ、せっかく買ったからね。背負いましょう。(笑)

小さい頃は 神様がいて 不思議に夢を 

かなえてくれた

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

おとなになっても 奇跡はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の

やさしさに包まれたなら きっと

目に映る すべてのことは メッセージ ♪

~やさしさに包まれたなら 荒井由美~

| | コメント (0)

手作りには手作りで

わー!昨日の夜の風は本当に春一番だったのかしら?

今日はとっても暖かい。ちょっぴり運動して、シャワー浴びて。

まったり。誰も居ない時間が、あと1時間。うーん、幸せ。(笑)

さて、今日はバレンタインデー。

毎年、会社の人や家族に用意してる。でも、今年は土曜日だし

あげたくない人もいるから、やめるかな、とかって思いつつ。

でも年に一度のことだし、そーいうのキライじゃないから用意して。

おとなりの女性は、「もう、義理チョコやめました」と、わざわざ

大きな声で宣言してたっけ。私からすれば、用意するのが面倒な

だけじゃないの?ってカンジではあったけど。(笑)

確かに私も、本当にあげるのイヤだし、義理以外の何者でも

ないって人がいたけど。会社の男子の中で、この人は渡して

この人なし、ってなかなか出来ませんよねー。出来る?!

そんな訳で、今年の散布(!)状況。

会社の人へ 9コ。父と義父へ 2コ。義弟へ 1コ。

もう1人の義弟と実弟へ なし。甥っ子へ 1コ。

息子、夫ひっくるめてみんなで食べる チョコレートケーキ 1コ。

本命 1コ。(本命?!:笑) 計15コ。

なかなかな出費でございます。

それより大変なのが、もらう会社の男性陣!

今年は、予約センターと一緒になって初めてのバレンタイン。

若い子たちは、義理チョコなんて気にしないのだろうなーって

思っていたら大間違い。

あの子も、この子もみーんな次々に持ってくる。

それも、手作り!!かわいい!

えらいねぇ。感心しきり。ある子は、私にまで手作りのものを

用意してくれて。美味しかったぁ。

そして、賢いね。たくさん配るには、手作りは費用削減できるし。

帰り、予約マネージャーが、もらったお菓子を食べながら...。

「みんな手作り。不景気なのかねぇ。お返しどうしよう...。

やっぱり手作りには、手作りかな。」

そう、それもいいんじゃない。奥様に協力してもらってがんばって。

でも、Oやんの手作り...。ちょっと引くなぁ。(笑)

| | コメント (0)

PASSOと私 ~Hi! Spring

あらー。

陽が伸びたのかしら?帰り、まだ空の青いところがキレイに

見えて、東京タワーの見え方も、先週と違う。

頬にあたる空気もちょっぴり変わってきたような。

そんな日がだんだん多くなってゆくのよね、この時期は。

油断すると、まただーんって寒かったりするけど。

2月は雪が降ったりするし。って、今年は無いかなぁ。

この冬、東京は結局積雪無かったかな?

| | コメント (0)

ケータイごっこ

9:12 「東京駅上越新幹線ホームは、高い位置にあるから

いつも寒いのよ。見送り終了。これから会える?」 Pi。

9:30 「国際フォーラムに行列!何かのバーゲンみたい。

VIRONで朝ごはんのつもりで来たけど、10:00からだって。

スタバに変更、よろしく。」 Pi。

10:00 「天気いいねー。日比谷公園ぐるっとしてるよ。

お隣でランニング中?」 Pi。

10:20 「雑誌でチェックしたお店、OPENが11:00だったよ。

まだ時間あるなぁ。あ、また行列発見。GUCCIにたくさん。

お金使う人は使うんだよねー。」 Pi。

11:30 「うっかり立ち寄ったら、やっぱり買っちゃったDIESEL。

止めてくれないんだもん。(笑)お昼どーする?」 Pi。

12:30 「こんなのどうかな?こっちの色は?返事が無いから

勝手に決めちゃうからね。」 Pi。

13:10 「もうすぐ家につきます。会えなくて残念だったけど。」 Pi。

ケータイ持ってたら、こんなカンジでSEND SEND SEND ?!

時々そんなことを思いながら、心の中で Pi ! っと、送って

いるのでしたー。バカだねぇ。(笑)

| | コメント (0)

PPP

今日は帰りが少し遅くて、帰ったらもう子供たちは寝るところで。

娘がなんだかぐずっていて。絵を描いていたのだけど、

思うようにかけないらしく、私に書いてっていうのでその絵に

書き足したら、それが気に入らないと怒り出し...。

まあ、眠いのでしょうけど。(笑)

で、あーだこーだあって。今度は、自分はかわいくないと

言って泣き出して。

「やだ、かわいいよ。保育園で一番かわいいじゃない」って

言うと、「ママの方がかわいいよー。わーん。」涙。

あら、そう?なんて言ってる場合じゃない。

誰かに何か言われたのか、普段から息子はいろんな人に

かわいいとか、かっこいいとか言われるから、それがやっぱり

自分は言われないっていうのがあるのか。

女の子だね。かわいいって思いたいし、言われたいのね。

5歳のあなたは、お肌もツルツルで。お目目もなんの曇りも

なくって輝いて。本当にかわいいよ。

そんな泣かないで。

抱きしめながら、なんとなく自分にも心の中で言ってみる。

愛されたいよね。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~遠い

1月は走行距離134キロだった。ジデツー9回。

何だか理想には遠いなあ。でも、1回で約14-5キロなのだから、

そんなものよね。お休みの日もがんばらないと。

いろんな事がどんどん遠くなって行く気がするけど

自分をしっかり持ってがんばらなくちゃね。

うーん。ファイト!

君がくれた手紙を1つずつ 紙飛行機に変えながら

ただ願うんだ 出来るだけ遠くへ飛べ

繰り返しみたカンフー映画でも観てみよう 気を紛らわそう

それでもいつかひょっとして 君を思い続けてればって

くだらないものがまだ無くならない

情けなく引きずりつづけている 自分がキライだ ♪

~キレイだ スキマスイッチ ~

| | コメント (0)

春近し?!

日曜日に義父母が子供たちをイチゴ狩りに連れて行きたいと

いうので、静岡まで行ってきた。

石垣イチゴって知らなかったのだけど。東名高速を静岡ICで

降りて10分くらい。

海岸線沿いに、50から60件くらいだーんってイチゴのビニール

ハウスが並んでいるのよね。

計画してって言われたときは、津久井でいいんじゃん、

そっちょの方が近いし、なんて面倒がっていたのだけど

天気も良くて、富士山がだーん!どどーん!!ってあちこちで

キレイに見れて。海も穏やかで。久能山東照宮までの階段

1159段上がって大汗かいて運動にもなり。

(いちいちごくろーさんって言うんだって)

発案者の義母は階段の事は知らなかったようで、ぐたぐたに

なっていたけど。

梅や寒桜もキレイでした。

022009_029 022009_048

022009_065 022009_066 

イチゴ園、久能山東照宮から眼下イチゴのビニールハウス

寒桜、日本平からの富士山だーん!

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »