« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ALL YOURS

Advents Calenderって知ってます?

無宗教なので、あまり詳しくないのですけど。

キリスト教で降臨節と言って、クリスマス前の4週間のことを

言うそうで。

クリスマスまでの毎日を、楽しみに日めくりするカレンダー。

で、某ヨーロッパ系航空会社のCAをしているお友達が

息子が産まれてから、毎年フライト先でこのカレンダーを

この時期買ってきてくれる。で、今日フライトから戻ったばかりの

彼女から連絡があって、「アドベント、間に合わないから!」と

慌てて届けてくれた。12月1日から始まるからね。

で、その数字の扉を開けると、色んな形のチョコレートが入っている。

ブーツだったり、もみの木だったり、キャンディーだったり。

全部チョコ。美味しいし。息子や娘が、食べ忘れた日のは、

こっそり私が頂く。

あえて、忘れている事に触れない日もある。(笑)

私だって、チョコが大好き。(笑)

今は日本でも結構見かけるけど、いつも気にして買ってきて

くれる気持ちがうれしい。

Advents_calender_001 2008oct_043

これ、レゴブロックにiPod乗せて

るんじゃないのよ。

何とiPodのスピーカーなの。かわいいでしょ。2000円だったかな。

かわいくて、即買いしちゃって。他にも色があったみたいだけど

もう、これ1つしかなかった。

と、言ってももう買ってから、半年近いかも。

これを使う所が実際には無くて。(苦笑)

ところが、閃いた!これをビニール袋に入れて、お風呂で聞く。

実際やってみたら、良かった。

棚から落ちないように、注意さえすれば、大丈夫そうです。

Kayさん聞きながら、長湯~~。(笑)

WakuWaku したい あなたのそばで

Oh year,I'm so in love with you

簡単に近づけなくて もどかしいわ ah

SowaSowaしちゃう 目と目が合えば

My heartbeat 高鳴ってゆく

友達も呆れちゃうほどに

夢中なのOh,my love  ♪

| | コメント (0)

カゼにご用心

何だか久しぶりの更新になってしまった。

週末は、息子の8歳の誕生日だったり、色々あったのだけど。

そう、我が家にも、DSっつうものが来まして。

誕生日プレゼントに、とうとうね。「涙が出るほどうれしいよー」

なんて笑顔(!)の息子を見れば、もう仕方ないね。

新しいのは、カメラがついていて、それだけでも遊べる。

2人を写して、ソックリ度判定が出来たり。声を録音して

遊べたり。ちなみに、家族で色々組み合わせた結果

息子と私が一番似てる度が高かった。38%。

そしてもう、週末。

娘の保育園では、嘔吐のカゼがはやっていて。

ごたぶんに漏れず、娘も帰宅してから食欲も無く、なみだ目。

そして、嘔吐。あー、きちゃったねー。

明日、私小学校の保護者会もあるし。ちょっと困った。

1日で復活!は、なかなか難しいかもね。

会社でもカゼなのか、お休みしてる子が何人かいて。

今日は冷たい雨だったり。

みんなカゼには十分注意して。たっぷりの睡眠と栄養、休養が

大事ですよー。

そして、来週からは師走。忘年会なんていう集まりも多くなるし。

飲みすぎ食べすぎ、ご用心!

| | コメント (0)

午前4時

午前4時。

あー、ブログ更新しようって思って、むっくと布団から出たけど。

何だか筆が進まないまま、すでに1時間。

頭の中では、いろんな事考えてて、ネタもあったりする

のだけれど。

| | コメント (0)

出張の話

今日はダンナさんがお泊り出張。

一泊だけど。

地方へは、ちょいちょい行くけど、お泊りは久しぶりかな。

世の中の夫婦は、どんなのか知らないけど。

そんなとき、うちは電話もメールもしないし、来ない。

逆に私が新潟など1人でまたは、子連れで出かけたときも

一切電話などしないし、かかっても来ない。

だからどーした、って事でもないのだけど。(笑)

そうそう、出張ねぇ。

今の会社でも、外回りしてたときは、行ったね。

おとまりで、仙台や北海道にも行かせてもらった。

前の会社でも、大阪あったし。

その前の会社の時は、添乗があったし。

会社のお金で、地方にいけるって、なかなか良いわよねー。

海外なおよし、だし。

とは言っても、やっぱり仕事で地方、それも1人、となると

気を使うし。いつも、頭が痛くなっていたような。弱っ。(笑)

でも、やっぱりいいね。そう、旅が良いのだよね。

知らない土地だったり、風景だったり、食べ物だったり。

それが、自腹じゃない。(笑)

出張じゃないけど、ハワイに3ヶ月研修で行ってるOやんも、

もうすぐ帰ってくる。あー、意外と早いのね。

行ってた本人もそう思っているかしら?

ハワイだもの、きっと名残惜しいハズ。

あー、ハワイ行きたいな。会社のお金でハワイ、ステキ過ぎる。

| | コメント (0)

つぎの恋のまえに...

いつだったか、「絶対きれいになってやる」と、パンチを

繰り出しながら、つぶやく坂井真紀ちゃんのCMがあったよね。

絶対キレイにはなれないけど、絶対なってやる!的な

根性だよね、やっぱり。(笑)

マイナスのエネルギーをプラスに変える。変えてやる!

バックの曲は、竹内まりやだったね。

終わりをつげた恋に すがるのはやめにして

振り出しから また始めればいい

幸せになりたい 気持ちがあるなら

明日を見つけることは とても簡単 ♪

| | コメント (0)

PASSOと私~○○RECORDS

月曜日だよー。

待ちにまった月曜日。サザエさん症候群も何のその。(笑)

今日は気温もそこそこ高かったし。

PASSO好調。信号全然つかまらないし。速っ!(たいして?)

私、ちょっとカッコいいんじゃない??....と、調子づいて

いたけど、ササーっと、右横すり抜けて行かれた。

ピンクの車体。あら、かわいい。んん??でも、男子。

男子のピンクも、なかなかいいじゃない。などと、後ろを

追いかけてみる。が、追いつかず。(苦笑)

自転車、本当に多くなった気がする。と、始めて1年やっとこ

さっとこの私が言うなってカンジではあるね。

増えた一人だもの、ね。

明日も乗ってこう。何だか、ありがとう。

| | コメント (0)

ごめんね!

4歳の娘は、すっかり女の子になってきて。

保育園児は、普段はズボンばっかりなので、お休みには

スカートをはきたがり、色も黒やグレーをイヤがる。

ピンクやフリフリが好き。

そして、誰と結婚しようかな...そんな話をよくしている。

夕飯時、いきなり「ママの好きな人は、だれ?」と、質問。

ほんとに、いきなり。唐突に。...言葉に詰まる。

そして、詰まったことを悟られてはいけない、と思っている私は、

さぞかし顔がひきつっているであろう、と思うと、どんどん顔が

熱くなってくるのが分かる。ああ、ふらち。(笑)

「んー、誰かなあ...。」やっとこ答える。

「5人決めて」「5人も!?んー、そうだねえ。」

娘に耳打ち「亀山、神田正輝、あとジョージ。(これ、

ジョージクルーニー)」「あとは?」

なかなか、思いつかないのよね。んー、あとは...

「おにいちゃん(息子のこと)」...「最後は?」

あー、どうしよう。ここで、ダンナさんって言うべきなのかな。

娘はそれを期待してるのかな。

いや、はじめにパパっていうのが、円満家族のステキな

会話だったのかもしれない。ここで大好きなのは...

なんて言ったら、家庭崩壊。ちょっと言ってみたいと思ったり。

5秒くらい悩んで。(笑)「あとは、パパ」...模範解答。

娘、下を向く。みるみる悲しい顔になって、涙があふれてきた。

え?どーしちゃった??私の心の葛藤を見抜いてしまった?

「みー、どーした??」「...ママ、みーのことキライなんだ...」

「違うよ!みーが、一番大好きだよ!!」思い切りハグ。

私も思わず、涙。娘は、自分の名前を言って欲しかったのよね。

息子を先に出したから、次は自分だと思っていた。

そしたら、パパだった。

「好きな人って言ったら、男の子だけだと思っちゃったの。

ごめんね。みーのことが、一番大好きだよ。」

なんとか、涙が止まった。

「じゃあ、女の子も入れて、誰が一番好き?」

「もちろん、みーだよ。」

確認して、やっと笑顔に戻ってくれた。

まったく、おバカな母でごめんよ。でも、本当に大好きだからね。

みーへの大好きは減らないから、大好きを増やすこと

許してね。

| | コメント (0)

Lemon Mint

Ricolaのキャンディが好きで、良く買ってる。

♪スイス生まれのハーブキャンディ~♪ってTVCMでも

おなじみの、Ricolaの。ハーブキャンディは好みも分かれる

ところなのですが、このLemon Mintは、なかなかですよ。

食べやすいし。他にラズベリーとか、オレンジとか、

グリーンティなんていうのもある。

挑戦したのは、ラズベリーだけなんだけど、美味しかった。

でも、やっぱりレモンが一番かも。

あと、フィッシャーマンミント。お値段お手ごろで、ミントが

効いてて、いかにもミント。

他にも、目新しいおもしろそうなのがあると、買って

いたのだけど、最近はもうこの2種類に決まってきちゃった。

日本製にも色々あるのかも知れないけど、輸入品は

パッケージが引きつけるのか、どうもそちらにばかり

目が行ってしまう。

旅のお供に、Lemon Mint 。あなたといつでも一緒に

いたいんだもの。

| | コメント (0)

Dear...

Dear...コメント、ありがとうございます。

ビックリして、とてもうれしくて。

毎朝見てくれているのですね。

勝手に想像。同世代の女性かなって。

このブログ、大好きな人のまねっこで始めて。

気に入った歌詞を書くのも、まねっこで始めて。

自転車もまねっこ。みーんなまねっこなんですよ。

多分、偶然見つけてくれて、興味を持ってくれて。

こう書いていても、ちょっと涙が出ちゃうんですけど。(笑)

うれしい限りです。

大好きな人は、ご存知の通り、好きな人の好きな人だったり

する訳なのですが、相変わらず大好き大好きを続けて

いるのでした。(笑)

さみしいときには、見てくれてる人がいるって思って

がんばります。

| | コメント (0)

ともだち

ちょっと気になっていることがある。

群馬の親友から、連絡がない。

年に2-3回しか、お互い電話もメールもしないのだけど。

でも、20年以上の親友。

彼女の誕生日が6月。私が9月。必ず、プレゼントを贈りあって。

今年も、私は送った。でも、彼女からは、手紙も何も来ない。

こんなことは、今までなかった気がする。

どーしちゃった?何となく、電話するのが怖いのだけど。

でも、してみようかな...。

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい

それすら危ういから 大切な人が見えていれば上出来

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい

それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい ♪

~友達の詩 中村 中~

| | コメント (0)

立冬過ぎて...

まあー、今朝は雨。そして、寒い!

あつがりの私も、さすがに寒い!と、ジャンパーの襟を

立ててしまった。

昨日は立冬。冬の始まりって事なのですよね。

でも、現在の日本ではまだまだ秋ってカンジ。

紅葉も始まったばかりだし。

コスモスも、萎れてきたけど、まだ咲いてるのもある。

空のぐーんと高いのが見れるのもこの時期。

うろこ雲(いわし雲?)を見るのも好き。

そして、ちょっぴりセンチメンタルにもなる。(笑)

あ、センチメンタルって、センチメートルか?

ちょっとの事でも感傷的ってことだから、そこから?

センチメートルってフランス語なんだ。

気になり、調べてしまった。今。(笑)脱線。(笑)

そうそう、涙もろいのは季節のせいじゃないとは

思うけど。

温かいスープとか、お鍋とか、熱々おでんとか、

あたたかWORDに弱くなるよね。

「あなたのお隣」

私にとって一番のあたたかWORD★

| | コメント (0)

イージュー★ライダー

オバマさん、大統領になるんだー。

すごいねぇ。若いし。初だし。

いろんな事に負けないでがんばって欲しいですね。

それにしても、アメリカの大統領選挙ってすごい。

ヒラリーさん。ベイリンさんと、役者も十分だったし。

配管工のジョニーだっけ?なーんか、すごいよね。

何故か思いついたこの唄を、オバマさんへのエールとして。

僕らは自由を 僕らの青春を

気持ちのよい汗を けして枯れない涙を

幅広い心を くだらないアイデアを

軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを

眠らない体を すべてを欲しがる欲望を

大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう

誇らしげに言うのならば きっとそういう感じだろう ♪

~イージュー★ライダー 奥田民生~

| | コメント (0)

レコード

レコード めくるめく想い出の名盤

割るに割れない割り切れない 美メロなだけに尚更

やり切れないぜ

音楽好きなふたり だけどこの頃は 趣味が合わないな

あの日を境に そう俺のレコメンドする音楽に

反応すらしなくなった 点滅を始めた恋の危険信号

無視して渡れば後戻りできない

ふたりをつなぐものは 素晴らしい音楽とその周辺

あの頃はいつも そう同じレコードの同じフレーズに反応して

それだけで満ち足りた 平和に暮れる毎日が

いつまでも続くと信じてた

気が滅入るような時間だけが

果てしなく続いていく 針が飛ぶほど 傷つけるのか

もう2度と聴けない レアなレアなレコード

めくるめく想い出の名盤 

割るに割れない割り切れない 美メロなだけに尚更

やり切れないぜ

音楽に励まされ 音楽に泣かされる

皮肉にもこんな夜

思いもよらぬ旋律を発想

音楽好きなふたり だけどこの頃は 趣味が合わないな

あの日を境に そう俺のレコメンドするレコードに

反応すらしなくなった 点滅を始めた恋の危険信号

無視して渡れば後戻りできない

...なんて 涙さえ乾く間にもう一度

Let's Play Again

OH NO...

狂おしい 夏の記録

探してる珠玉のSpecial One    ♪

わーお、全部書いちゃった。

昨日は、KENのツアーファイナル行ってきた!

古い曲なのだけど、生で聴いたら、どわーっと

涙が出てきてしまった。この曲。

メロディーも歌詞もいいのよね。

剣は、作詞作曲、そして自分で歌う。ほとんど全曲。

やっぱり、すごいよ、KEN!!!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »