« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

PASSOと私~爽やかとはこんな日ね

陽が伸びましたね~。

今日は5時帰り。外は明るくて、どこかへ寄り道したくなるけど

そうも行かず。さらに、娘を先に迎えに行こうと思うと、

保育園経由小学校校門っていうのが、一時間ではかなり

厳しいのです。娘は今朝37.1度。ちょっとかわいそうだけど

保育園へ行かせちゃったから、少しでも早く迎えに行って

あげたいのです。って、電車で行けばもっと速かったの

だけど、そうも行かない。(笑)ひどい親です。相変わらず。

風が爽やかで、もう上着は薄いのでも要らないね。

夜になったら、ちょっとは違うかも知れないけど。

5月10日に東京センチュリーライドに参加することに

したのだけど、もう半そででOKだね。

んー、今日も一日よく働いた!

明日もがんばろう。

| | コメント (0)

発熱 再び

今日は祝日でお休み。何だっけ?天皇誕生日じゃなくて

昭和の日。

復活したかと思った娘が再び発熱。今日は2人で家で

過ごすしかないねー。

娘は4歳で、大人っぽいことを言うようになって面白い。

今日も、「私、1人暮らし出来ないわー」と、突然言い出す。

1人暮らしって言葉が、面白い。

「おかあさんだって、したことないから、しなくてもいいと

思うし、今から考えなくてもいいんじゃない?」と返すと

また、「1人暮らしって大変よねー」(笑)

誰と、どこでそんな話をしているのやら。

明日は元気になってくれると良いのだけどね。

また、鼻血を出していた。ちょっと心配。

そんなことで、夕方までじーっと家で過ごしていたけど

父に頼まれた買い物もあるし、夕方から1人で外出。

そうそう、父がまた音楽聞くようになればいいなーなんて

先日書いたけど、何でも知り合いに連絡して勝手に

ステレオ注文したらしい。母おかんむり。

それも、元気が出てきている証拠と思ったりするけど

母にしてみれば、まったく、と言った様子らしい。

どんなの頼んだのかなーと、娘はちょっと楽しみ

だったりするんですけどね。(笑)

| | コメント (0)

GW

今年のGWは、並びが良くないのよね。

今日の28日を休んで、土曜~火曜日の前半と、

3日から6日までの後半。

前半だって、弊社のように今日出勤だったら、

後半のみだしね。

両親が新潟に行ってから、毎年殆ど新潟に行っているかな。

電車も道路も混むけど、楽しみに待ってる両親を思うと

行かない訳には行かないのです。

会社は、この連休を使ってお引越し。

以前は一緒だった事務所に、出戻り。芝公園に面した

ある意味環境的には良いところです。

ある意味では、駅から遠くなるし、狭くなるし、駐輪場ないし

良くないところもあるけど。

まあ、それはそれ。人が増えるし、今以上に仕事楽しく

出来たらいいなぁと思うのです。

今の事務所も、あと3日。

大切にしたくて 言葉で縛ってがんじがらめ

絡まった中には 君の影も見当たらない

守ろうとした手のひらで 握りつぶしてしまうよ

ただ君がいればいいのに こらえきれずこぼしてた

夜が少し遠くなってた ♪

~アカツキの詩 スキマスイッチ~

| | コメント (0)

PASSOと私~品川探訪 迷子とも言う

土曜日のこと。

朝4時に目覚め、PASSOでGO!のつもりが、明るくなる

まで待とう、布団で...ってのが、やっぱり甘くて出遅れ。

この週末にちょっと距離乗りたいな、と思っていたので。

で、なんやらかんやら用事済ませていたら、11時。

でも、2時間位、OKだと思って外に出ると、どんより空。

雨、降ってきそうだな。うーん。行き先変更。

娘のプール教室のぞいて、それから周辺を周ろうと。

プールまでは、車で15分。車と電車でしか行ったことない

のだけど、まあ道はわかる。

と、思って出発したのだけど。車だと入れないところを

ここら辺曲がれば、近いかも?!と、入ったのが間違い。

行けども行けども、出てこない。ダメだこりゃ。

方向音痴も甚だしい。結局、プールの時間はもう終わりそう

なので、あきらめて。でも、ここからどーやって帰るのかな。

大きな通りに出れば、標識の方面で分かるけど。

って、あてどもなく品川区を走る私。(笑)品川区も広いのよね。

気付けば目黒区。あれ、恵比寿??ちょっと、雨降ってきちゃうよ。

方向確認、大崎方面に戻らねば。

そんなこんなで、結局2時間走って何とか帰宅。

雨も落ちてこなかったので、まあ良し。(笑)

ちょっとボケ入ってるかな。

家に入ろうとすると、カギが無く、(駐輪場に落ちていた)

現金の入った封筒は捨てちゃってたし(ごみ袋の中で

茶殻にまみれた2万円入りの封筒を見たときは、自分でも

愕然。セーフ)おーい、しっかりしてちょうだい!わたし。

| | コメント (0)

発熱

午後3時頃、保育園より会社に電話があって、

娘が熱を出しているとのこと。38.5度。気持ち悪いらしい。

あらー、めずらしい。

仕事を切り上げ、迎えに行くと、部屋で普通に遊んでいた。

でも、ホッペは真っ赤。触ると、手は冷たく身体や顔は熱い。

これは、熱上がってくるなぁ。

帰り道、水分補給にポカリスエット買って帰ろうと思い

セブンイレブンへ。

買い物を終えて、外へ出ると、「ひろみちお兄さん」こと

(NHKの元体操のお兄さんに雰囲気が似てるので

ひそかにそう呼んでいる)店員さんが、私達を抜かして

10メートル位先にいた、子供に話かけてる。

後ろでは、「はるな」こと(ハリセンボンのはるなにソックリ)

店のオーナーさんが見てる。つり銭でも間違えたか、

忘れ物かな...などと、思いつつ追いついて横を通り

過ぎると、ひろみちお兄さんが、ジェスチャーを交えながら

「○○を、出して。それは、返してください」

んん?万引きだ。あちゃー。年の頃、小学校4-5年生?の

男の子。「あ、はい。」と、ビビる様子もなく、何やらカバンから

取り出していた。私達は、そのまま進んでいたら、すぐに

その男の子が追いついてきた。耳にはヘッドフォン。

アーモンドチョコを食べながら。

お店に連れて行って、説教とか親呼ぶとか、しないのかな。

信号で止まって、携帯電話を取り出して、なにやら操作。

小学生で耳にヘッドフォンして、大人仕様の携帯持ってて。

ビンボーって訳じゃなさそうだし。

何だか、かわいそうだね。ひろみちも、もっと怒ってやれば

いいのに。万引きしても、平気な顔して、チョコ食べて。

本当は平気じゃなかったのかも知れないけど。

どこかで、何か転機が訪れて、そんなこしなくても

楽しく過ごせるようになればいいのにね、と思いつつ。

| | コメント (0)

肩のり低気圧くん

だーん。

今日は一日、肩のり低気圧くんのせいで、肩と頭が

痛重かった。

明日は雨なんだなぁ。雨が降っちゃえば大丈夫なんだけど。

降る前がひどいのよね。

私は光市母子殺人事件のこと、TVや新聞で見るたび

泣けてきて。この事件については、沢山のことがありすぎて

一日のブログじゃ、書ききれないのだけど。

本村さんの一言一句が重くて。殺された奥様、娘は勿論

加害者、そして本村さんの人生を思うと、いたたまれなく

気持ちが落ちていきます。

始めは、自分が殺してやると、涙ながらに発言していた

本村さんが、日本の裁判制度や、犯罪被害者の人権について

活動を続けてきて。いろんな事が変わってきました。

そして、今回の死刑判決。

本村さんは、ひとつけじめがつきました、と言っていたけど

また、大きなものを1つ背負ってしまったのではないかって

思うのです。犯罪は、結局誰も幸せにはなれないのです。

本村さんの毅然と、そして的確で冷静な発言を見ていると

胸が苦しく、涙が出ます。

もう、十分がんばってきたから、少し自分の新しい安らぎを

手に入れてほしいなって願うばかりです。

| | コメント (0)

ビジネスシーンでの涙

私は自他共に認める、泣き虫。と、言うか良く泣きます。

このブログでも、かなり泣いてますけど。(笑)

先日、橋下大阪府知事が、市議の前で泣いちゃったって

いうのが話題となってましたね。

あれは、ちょっとどーかと。気持ちは、良く判ります。

でも、やっぱり男だし。堪えて欲しかったな。

若いとか、甘いとか、思われても仕方ない。でも、本人も

それは良く判っていることで、後からのインタビューでも

そんなこと言ってたっけ。同情されても困る、みたいな。

泣きたくないけど、泣けちゃったのでしょう。

きっと、みんなそうなんだよね。

私も、実際会社で涙が出ちゃったときは、泣きたくないけど

涙が...ってカンジですから。

でも、やっぱりビジネスシーンでの涙はダメですね。

がんばって堪えないと。

今日も、同僚が泣いちゃったって話を聞いて。

すごく責任感の強い子で。気持ちが良く判るので

その話を聞いただけで、こっちもちょっと涙。

でもね。感情的になったら負けなんだよね。

これは、自分自身にも言い聞かせてることなんだけど。

やっぱり、堪えきれず..なんだろうけど。

仕事は、あくまでも仕事。流れとか考えたり、担当者の

言い分とか、色々冷静に判断したり、聞いたりしないとね。

私も反省するところ、多いなぁ。すぐ、ピキっ!と来て、

口に出しちゃうからね。後先考えず。

あー。がんばろうね!!

私も涙、流れないように、がんばるぞー!!

| | コメント (0)

PASSOと私~皇居一周

今日(昨日)は仕事の後、ちょっと寄り道。

帰り道より180度方向転換して、銀座方面へ。

夜の銀座、明るいねえ。(笑)4丁目交差点に出る道を

行ったのでクラブや飲み屋のお姉さま方は、

見れなかったけど。

夕方、並木通りあたりを歩いていると、出勤途中のお姉さん方

(と言っても、ほとんど年下)が、たーくさんだけど。

さすが、銀座。本当にキレイな人、多いよね。そんな麗人達を

見るのが結構好き。私の自慢は、何度か引き抜きなのか、

スカウトなのかされた事がある事。うちのお店どうです?って。

これを人に話すと、「デブセンバーだ」とか、「おなべクラブ」

だとか言われるけどさ。ちっ!

話、だいぶそれました。(笑)

で、そんな銀座を抜けて、皇居へ。夜の皇居なんて初めて。

そこにはランナーが沢山!びっくり。それも、女性が大多数。

あら、かっこいい。走るのもいいわねぇ、などと思いつつ。

PASSOさんと皇居一周。5キロなんですと。広いね。

上着のジャンパー着てると、ちょっと汗ばむカンジ。

これからは、陽も伸びるし、暑くなるし。夜のライドもまた良し。

って、これは内緒なんだけどねー。(笑)

あぁ でもさびしいとかおいてかないでとか泣き言も言えない位

きみはとっくに 前を見てる だから

またね またね ぜったい またね

またね またね ぜったい またね またね! ♪

| | コメント (0)

PASSOと私~GO!GO!自転車

昨日、GO!GO!自転車ってムック本を買いました。

これから自転車を購入する人や初心者向けの本で、

ジデツーの勧めとか、基本的なメンテナンス、あと自転車

モデルの紹介など。房総フラワーコースと、東京街のり

コースの紹介などなど。行きたーい!

あたたかくなってきたから、やっぱり自転車だよねー。

PASSOさんが私のところにやってきたのは、9月11日。

なので、この時期もはじめて。5月は、良さそうだね。

梅雨前まで、バンバン乗りたいなぁ。

君を思う気持ちとかさ 単純に応援してるとかさ

言ってほしいんだろうな 

こんなときこそ笑って見送らなきゃとか あとはまかせておけ

だとかさ どうして言えないのかな

あぁ 握りしめた手でこの気持ちが全部伝わる訳もないのに

ただばかみたいに 離せずにいる

そっかそっかそっか...またね またね

そっかそっかそっか...またね またね  ♪

~またね Dreams come true~

| | コメント (0)

改名願い

オニールこと、7歳の息子。

自分の名前が、イヤだって。少し前から言われていたけど

昨日も帰り道、「ボクの名前って変だよね、変えていい?」

なんて言われてしまって。

学校でも、トウモロコシ(これに近い名前です)だとか、

何だとか言われるのも、イヤなのだそうで。

でも、もう替えられないから、♪ボクの名前は、○○、

トウモロコシが大好きさ~、コーンと呼んでも良いんだよ~

きつね!♪とか、唄っちゃえば?と、提案するも

「そんなくだらない唄、ダメだよ」と、拒否。

曲は良かったけど、作詞イマイチと反省。(そこじゃ、ないか)

うーん。字は昔ながらの物だし、そんなに気に入らないかなぁ。

実際、トウモロコシ大好きじゃん。(笑)

音の響きから、明日がある!っつうことで、つけたんだけど。

2000年の辰年生まれなので、「りゅう」って、つく子が多くて

それが良いらしい。ドラゴンじゃん!とか言って。

あと、何でだか「太陽」なんで?

名前は変えられないので、ごめんよ、と断って。

いつか、気に入ってくれると良いのだけどねぇ。

| | コメント (0)

東京は夜の七時

大手航空会社デルタと、ノースウェストの合併が正式に

決まったようです。

社名がデルタになるって事は、実質デルタの買収なのかな。

日本人には、NWの方が日本からの路線も多いし、なじみが

あるので、ノースウェストって社名が無くなるのって

ちょっと寂しいねえ。

あー、飛行機乗りたいなあ。飛行機に乗りたいのじゃ

なくって、どこかへ行きたい。そう、やっぱりハワイ。

いつ行けるのかなぁ。ハワイは今何時かな...。

トーキョーは夜の7時 嘘みたいに輝く街

とても淋しい だから会いたい

トーキョーは夜の7時 本当に愛しているのに

とても淋しい あなたに会いたい ♪

~東京は夜の七時 PIZZICATO FIVE~

| | コメント (0)

ずっと一緒さ

ふとした瞬間に、別々だった点と点がつながる瞬間って

時々あって。人の記憶って不思議。

きっかけは、声だったり、言葉だったり。匂いだったり。

いつも見てる物や人が、それをきっかけに全く別の人に

見えてきたり。あのね、の意味がわかったり...。

抱きしめて しじまの中で あなたの声をきかせて

こびりつく涙は融かして 冬はもうすぐ終わるよ

いくつもの悲しみを くぐり抜けたその後で

つないだ手の温かさが 全てを知っている

あなたとふたりで 生きて行きたい

それだけで 何もいらない

昼も夜も 夢の中まで ずっとずっと 一緒さ ♪

~ずっと一緒さ 山下達郎~

| | コメント (0)

弱!ジャンケン

昨日は小学校、保育園と保護者会が続いた。

午後、早退してまず小学校へ。

新年度最初の保護者会ってことで、PTAの係り決めが

色々あって。去年は、講演会を聞きに行くってとっても

簡単な係りだったので、今年もそれに立候補。

ジャンケンとなり、一発負け...。

12月はじめの、イベントの係りとなってしまった。

あと、地区班っていうのがあって、そこでもやっぱり

1人、集団登校、下校時一緒に学校へ行って帰ってくるって

いうのがあって。またも、じゃんけんで、一発負け。

すごい弱さ。○○さん、ありがとー!(笑)って言われちゃって。

こっちは、けっこう大変そうだなぁ。

4月のはじめなんて、2週間も集団登校だし。

出勤間に合うのかなあ。不安。

集団下校も、年に3-4回あるしねぇ。

だけど、誰かしらがやらなきゃいけないし、現に今やって

くださってる方々がいる訳ですから。仕方ないね。

ちなみに、オニールの新担任の先生。

千葉大卒、その後大学院行って、新卒の新規さんだって。

ハキハキしてて、かわいい方。でも、早々の強力ママの

いろんな突込みにあって、ちょっとタジタジしてた。

がんばれよー。そして、オニールを頼みます。

その後、保育園の保護者会。

そこで、いつも元気でバリバリしごとしてるママが

「自分が限界かもしれない」って涙ぐむ場面があって。

保護者会の後、子供OKな居酒屋へほとんど参加者

みんなが行って。そこで、その涙ぐんでたママに

「○○さんがグっと来てるから、こっちも泣きそうに

なっちゃったじゃない」て聞くと。

もともと大手外資の証券にいて、そこが日本の大手証券に

吸収合併されることになった。で、外人上司とともに、会社を

変わるか、悩んでる。その前に、毎日23時とかに帰って

きて、朝しか子供と接しない。子供のストレスや、外国人で

家事を一切してくれてる、夫のストレスもある。

どーしよう...って弱気になってって。

でも、ダンナさんは外国人ってハンデもあって、ママの収入が

生活を支えてて、ダンナさんの家族も母国に沢山いるって。

沢山のことを、しょって働いているのです。

保育園ママの飲み会は、かなりお父さんのおやじ飲み会って

カンジでもあるのです。

みんな、それぞれ仕事と子育ての両立に悩み、だけど

がんばっていて。キャリア一筋!に見えるママだって

泣きながらがんばっていたり。

自分で選択してきた道だもの、がんばらなくちゃね。

| | コメント (0)

新入社員のころ

思い起こせば、平成元年。社会人デビューした訳です。

これは、本当にハズカシイ過去。

今もそーなのか分からないけど、採用が決定してから

会社としては、何回かの食事会、クルーズ。

入社してからは、ワープロ、話し方などの外注での研修、

ホテル泊り込みでのオリエンテーションなどなど。

4月の半ばまで、すっごいお金をかけているわけです。

新入社員1人に対して。

で、4月24日無断欠勤。午後になって電話をして

「会社辞めます」宣言。そのとき、友達と渋谷にいて

当時好きだったユニコーンの奥田民生の家に向かって

いる途中。かなり、いかれてます。

人事部の部長からも、自宅に電話が入り、事情説明を

求められ、それこそ研修にも100万単位で、かかっている

んだぞ、と言われたり。だけど、辞めますの一点張り。

で、めでたく退職、(笑)

親、ボー然。でも、何も言わなかったなぁ。

今でも、その会社を辞めたことを後悔はしてないけど。

でも、子供だったなぁと。

新入社員の皆様、石の上にも3年で、がんばってみて。

でも、10日くらいでイヤな時は、辞めてもその後

なんとかなるものでも、ありますよ。(笑)

| | コメント (0)

仕事のこと(3)

今日は、海外にいることが多くなった社長との個人面談。

上司も含め、3者面談ではあったけど。

自分の今年の仕事について、目標数字であったり

タスクなどの確認と、現状などを話して。

今、感じていることとして、最近感じていた同僚とのこと。

やっぱり、指摘というか、感じたり思ったことは、伝えて行く

ことにしますと話して。

社長もどんどん、言うべきだって。

説明とか否定とかするのって、労力いるし。

そんなときは、大抵なんで?って思いが先に立つから

優しく説明できないし。そもそも、年上の人にそーいうこと

言うこと自体、イヤだから。どーしても、怒り口調になっちゃう。

へなちょこでも何でも、年長者を敬うって気持ちが根底に

あるから。年上に生意気言ってる人、キライだし。

そんな人に自分もなっちゃう気がする。

って、すでにかなり生意気発言しているかな...。

あーあ。こんな気分を取っ払うべく、どんどん言うこと言って

相手にも言ってもらって。気持ちよく仕事して行くぞって

決めたので、言ったのだけど。

ぐたぐたな私。

ひとつ、スッキリしたことは、例の自転車禁止令について

どーしてそうなったのかって説明を求めて。

色々話して、禁止っていうのは撤回されそう。やった!

上司のモータリゼーション パーンチ!で

大手を振ってパッソ通勤の日も近い?!

って、今でも大手だけどね。(笑)

| | コメント (0)

雨の月曜日

ここのところ、月曜はあまり晴れないようです。

今日も夜から雨。明日もみたいだけど。

月曜から、何だか面白くないのです。

同僚に文句ばっかり。同僚って言っても、年上だし。社歴だって

もう7年?8年?の人だし。

仕事のやり方が、合わない。自分と違うのです。

それを、認められない。自分のおごり、だって気はしてる。

だけど。

他にも、ずるいなぁって思ったりする人もいるから

だんだんそっちにも気持ちが行っちゃったり。

悪循環!あっちもこっちも気に入らない。(笑)

こんな性格、どーしたら良いのでしょうか..。

| | コメント (0)

ひどい親の話

先日、恒例おばちゃん軍団熱海旅行で。

みんな0歳からのお友達なので、それぞれの成長ぶりや

やっぱり個性が出てきて、進んでいる道も違ってきたり。

いろんな差が出てきているねって話で。

我が家のオニールは、小さい時から不思議ちゃんと言われて

いて、ちょっとズレてはいたのだけど。

7歳ともなると、整理整頓、食事の作法など、明らかに出来ない

部分が大きくクローズアップされてくるのです。

それでも、みんなは「大丈夫だよ、そんなの出来なくても。

オニールは、芸術方面だよ、やっぱり。自由業。」とか。

言われても、親としては、そんな芸術で生計立てられるのは

ほんの一握りで、プロになるのなんて、本当に才能ないと

ダメだし。そーいうの目指してもいいけど、社会生活出来なきゃ

ただのニートとか、だらしない人じゃん。だから、ちゃんと

させたいの!って話。

友達の学校には、1年生なのに、毎日2時間目から学校に

来る子がいて、先日は何でも、帽子もランドセルも、まもるっちも

持たず、いわゆる手ぶらで、来たそうで。

そこの家は、両親働いていて、兄弟は高校生で、どうしても夜型

生活で、朝起きられず、さらに、親が先に出勤してしまうのだそう。

かわいそうだね。ちょっと見てあげれば、いいのに。

まだ一年生なのに、遅刻が普通で、一時間毎日少なかったら

やっぱり勉強も遅れるし。

そこの親、ちゃんとしてあげてよ!なんて、怒っていたのです。

さてさて。

明日から学校。オニールの持ち物の確認などしていて...。

ぎゃ!大変!!4日金曜、2年生登校だった!!!

明日の入学式に、メロディオンでお迎えするのに、その

予行練習があって。一時間だけだけど。

だーん。全然気付かなかった。と、いうか熱海で別の学校の子が

そんな話してたのに、私確認もしないで、ふーん、うちは

そんなのないよねぇ、ってオニールに聞いて。オニール無言。

そのままスルー。(苦笑)

この欠席は、やっぱり欠席扱いになるのでしょうか。

この親にして、この子なのです。ひどい親の話。

| | コメント (0)

Two as One

Uh Baby 君のそばにいると

フワリ 身体浮かぶようで 交わす言葉も雲の上 泳ぐの

I Know I’m in a dream now

君のこと知りたくて だけど気持ちは聞けなくて

このままじゃもう 友達以上になれないかな?

いつか my love 恋人に my love to you

明日こそは きっと

君に君に この想いを伝えよう 今 心のまま

この願いが 叶うのなら いつまでも for you 愛し続けよう 

今日は赤坂サカスのイベント、Kayさん見てきた!

みんな座って聞いてる...。ちょっとノリ悪かったけど、

好きな曲も歌ってくれたし。すっごく風が強くて寒かったけど

良かったよ。全部で7曲かな、歌ったの。

でも、20時までの予定が、アンコールもなく、19時30分で

あっさり終了。ライブハウスで、盛り上がりたいね!

| | コメント (0)

蛇の足ってさ

蛇に足はないのです。

蛇足って、ちょっと楽しいカンジで、使っていたけど。

話や手紙で本文の後、最後に、「蛇足になりましたが..」

なーんて、楽しいお話をくっつけたりする時、使うでしょ。

でも、本当の成り立ちは漢文だか漢詩だかで、

蛇の絵を描いて、足をつけちゃう。

本題から外れて、余計な事をする。で、怒られるって話

なのですと。ふーん。なーんだか。楽しくないのだよねー。

仕事でも、学校でも、ソリの合わない先生、上司、同僚

クラスメート、必ず1人や2人、いましたよ。確かに。

健全な社会生活とは、そーやって色んな人と付き合って

行くことなのかも知れませんね。やっぱり修行だ。

よく、ガンコな父親のことで、他の家族みんなで話してたこと。

人を変えるのは、難しいし、思うようには変わってくれない。

自分が変わるしか、ないんだよ、と。

何でもかんでも、今はストレスって言葉、よく使っちゃうけど。

多分、大したことじゃない。

自分の気持ち次第で、どーでも良いことにイライラしたり。

やめよう。そうそう、年頭に掲げた、「イヤな事には、近づかない」

って事で、なるべく遠くへ。気持ちも耳も...。

| | コメント (0)

今日は休み!

月初だけど、今日はお休み!

友人が子供と共に、遊びに来るっていうので、今日は

思いきって休んだ。

で、お台場へ。

晴天なのだけど、風がすっごい強くて、まず、

船の科学館に近い、潮風公園に行ったのだけど、

人っ子一人いないの。ビックリ。

貸切状態で、まあそれもいいかと、遊具と景色を独占。

途中、何度も帽子を飛ばされながら、サクラを見たり。

昼食は、船の科学館の中にある。中華。

そこ、とっても眺め良くって。今日は、富士山がキレイに

見えて。海も船も。羽田から上がってくる、飛行機も。

5分くらいすると、はとバスの団体さんが入ってきて

ゴタゴタになったけど。でも、満足。

その後、潮風公園から、海浜公園までつながっているので

歩いて。海岸では、裸足になって砂遊び。

風のあまりの強さに、あっちこっちに砂が入って。

それこそ、話すたびに、口が、じゃりじゃりしちゃって。(笑)

のんびり、楽しい休日でした。

休んだ甲斐がありました。

Mar29apr012008_021 Mar29apr012008_029 Mar29apr012008_037

家に帰ってきたら、ポストにTBSからの封書。

これは...。やっぱりそうだ!

2週間前くらいかな?Crystal Kayさん、ライブやらないのかな

なんて、調べていたら、赤坂サカスのオープニングイベント

Kayさんのライブっていうのがあったから、応募してみた。

見事当選!4月4日、2枚チケットが届いた。

まるっきりKayさんだけでは、ないようなのだけど。

夜桜見ながら...と、ステキなライブみたい。

うれしいな。(涙)

| | コメント (0)

王子がんばれ!

新聞に、ハニカミ王子こと遼くんが、うずくまっている写真。

んん??どうしたのかしら?

ゴルフに興味は、あるような無いような...。

でも、あの笑顔とその裏の強さと。こんな息子に育って

欲しいってカンジの子ですよね。

何でも国内での、プロデビュー戦だそうで。

首位スタートが、一転結果42位。

で、林に入ったのを出そうと、素振りして枝を折ったそう。

2打罰。そんなのあるのも、知らなかったけど。

かなーりショックだったようで。

でも、大丈夫。王子はまだ16歳。苦いデビューの方が

思い出になるって。きっと忘れられない。

思い出したくないって思い出だろうけど。

その写真をもう一度見ると、やっぱり親心で胸が痛くなるけど。

プロは厳しいのだよね、きっと。

みんな応援してるよ!声をかけたくなる、やっぱりカワイイ

王子でした。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »