« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

PASSOと私 ~ダメじゃーん

だーん。

今週は、月曜のみ、パッソさん。ダメじゃーん。

来週からは、またジデツーに励むべし。

会社の近くに、芝公園があるのだけど、そこが紅葉でキレイだ

そうです。帰りに是非寄ってみよう。

紅葉も終わっちゃうよねー。もう、12月だもの。

何だかこのところ、毎日がどんどん過ぎていってしまう。

外がはやく暗くなってしまうっていうのも、あるよね。寒いし。

誰か暖めて~~。(笑)

恋がシャーベットみたいならいいのに

会えないときは 凍らせておけるわ

はやく食べなきゃ あなたと私

形がくずれてしまいそうよ

私の冷蔵庫を開けないで

いそがしそうね 調子はいかが?

ニコニコ テーブルをはさむけど

いつでも恋のオールマイティー

見せ時が肝心だから 今は huhuhu

君を離さない ♪

~オールマイティー 松任谷由美~

| | コメント (0)

仕事のこと(2)

多分、仕事が好き。

自分を発揮できる場所だし。一番、わかりやすい。

給料にしても、何にしても。

今はがんばって仕事たくさんして行こうと思う。

まだ、40歳まえだし。(笑)一番のがんばりどころでしょ。

頑張りすぎも、どうかと思うけど。そこは、B型。

大丈夫。おとめ座のB型って、まじめだけど、不真面目って

カンジかなー。潔癖症でありつつ、いいかげんでもある。

そんな自分のいいところ(?)を、生かしていけば

すべて◎(二重丸)でしょ、きっと!

人は誰でも 宿命の中 生きているの 逆らえず

運命は変えられると 教えてくれたよね あの日

ここまでちゃんと歩いてきたから

向こう側に 見えない未来も見える ♪

~Kiss Crystal kay~

| | コメント (0)

電車通勤

今日は荷物があったので、電車通勤。

パッソさん来てから、最低週2回は自転車通勤かな。

もっとかも。

時間は、正直自転車の方が、ぜんぜん遅い。(笑)

だけど、いいのです。

今日の電車では、品川過ぎたところで、杖をついた

おじいさん発見。

席を譲ったら、「三田(2駅先)で降りますから、いいですよ」

私はその1つ先なんだけど。でも、ムリに勧めるのもなんだから

「そうですかー。」と、言ってまた着席。

三田に着くと、私に「ありがとうございました」と、お礼を言って

きたので、慌ててイヤホンを外して、会釈。

席を譲って、断られること多いけど、あまり気にならない。

声をかけないほうが、気になっちゃうからね。

電車だと、時間が短くてあまり音楽聴けないのだよねー。

今日の一曲。(笑)

目覚めるとき morning light 空に届きそうな愛

君思うと wonder why それだけでもうすぐ make me smile

ひらひら舞い上がって 気持ちはまるで butterfllies

夢じゃないといいのに 夢ならさめないでね

Bet you don't know I love so

それ以上 and baby

君だけを愛してるの 

いつでも with you I'll grow

すべてを and baby

君だけを愛してるの ♪

~BET YOU DON’T KNOW  Crystal Kay~

| | コメント (0)

優先順位

今、悩んでいることがあるのだけど。優先順位。

全然まとまらない。順位がつかない。

困ったねー。考える気力もだんだんなくなってきて。

あーん。どうしようかな。

今日はもう、寝てしまおう。(笑)

明日になったら、また何か気持ちが動くかも知れないし。

今日は会社の人、子供たちに八つ当たりっぽくなってしまった。

そう、子供には完全に八つ当たりだったね、ごめんよ。

| | コメント (0)

少しだけ片思い

久しぶりに、息子と2人でお風呂。

「そういえば、最近はサクラコちゃんどーなのよ?」

サクラコちゃんは、息子が好きなクラスの女の子。

「席替で近くになったけど、手遅れだった。」

「手遅れって?」「中国人に取られた。っていうか、俺のこと

スキじゃないんだよな。」...。初めから、片思いです。

それは、判っていたのですけど。本人もかなり自覚して

きたようで。かわいそうだけど、恋は思うようにいかない

ものですね...。

「他にスキな子、いないの?」「親友はいたけど、転校

しちゃった。イヤなんだよなあ...。」

ああ、先日転校してしまった、マイちゃんのことかあ。

マイちゃんと仲よしだったの、知らなかった。

女の子にモテないから、仲良くしてくれる女の子は、貴重な

存在だったろうにねえ。あらら...。

真夜中の電話は 世間ばなしばかり

それさえ12時まで シンデレラリバティー

のんびりとかまえて あなたは知らないの

恋する気持ちには 羽がはえてる

いつだって I Love you more than You

You love me 少しだけ 片思い

More than you ♪

~少しだけ 片思い 松任谷由美~

| | コメント (0)

2000年

1999年から2000年に変わるときは、結構大騒ぎだった。

いわゆる2000年問題。ノストラダムスのうんちゃらで、

世界滅亡とか、コンピューター問題とか。

2000年が来るなんて、想像してなかったのかなー。不思議。

そんな年末、航空会社に勤める友人から12月31日の

フライトがらがらだから、乗らない??と、突然電話があった。

確か2万だか3万でいいと。ハワイ往復、ビジネスクラス。

サーチャージなんて、当時は無いし。

これは、行かない訳なし。1月4日から仕事だったけど、

えーい、休んでしまえ。もう、休みに入っているから、当時の

上司の留守電に、「突然すみません、休みます」。

勝手だねー。(笑)それでも、3泊5日。

機内で優雅に、シャンパンで「只今、2000年1月1日になりました

おめでとうございます!」機内アナウンスにあわせて皆で乾杯!!

飛行機落っこちるとか、みんな心配してたんだよねー。(笑)

そんな人が多くて、良かったー。(笑)

ハワイでも、カウントダウン。やっぱり、ハワイ自体も人は

少なめだった。って、お正月にハワイなんて、多分最初で

最後と思われ...。普段の正月のハワイ知らないけど。

そんな幕開け、2000年。

その年の11月24日が、息子の誕生日。

おめでとう。

あれから、7年。うーん。やっぱり、早いかなあ。

誕生日プレゼントは、相変わらずおもちゃ。それも、トミカの

カーゴジャンボって、2歳の甥っ子ちゃんと同じレベル。

そんなので、喜んでいるんだもの。まだまだ、かわいいね。

妹にリクエストしたのは、スタディ将棋っていうもの。

学校にあるらしく、出来ないから覚えたいらしい。私も全然

知らないから、一緒に勉強してみるつもり。

コマに、それぞれ進める方向が矢印で書いてあるらしい。

私も、コマによって進める方向が決まっていることくらいは

知ってる。でも、それだけ。

このまま、五体満足なまま大きくなって行ってほしい。

元気が一番!もっと、ご飯食べてがんばれよー。

| | コメント (0)

毎日がスペシャル

昨日は、休みを取ってひとつ年下の妹と、銀座でランチ。

妹は、9月いっぱいで長年勤めた会社を退職。

2歳の甥っ子ちゃんは、今月末まで保育園なので、2人でゆっくり出来る

めったにないチャンス。

雑誌の付録についていた、大人の銀座みたいなのに載ってた

カウンターだけの洒落た天ぷら屋さんで、揚げたてをいただく。

うーん、幸せ。って、今日はさっそく顔にブチブチが出来て

いたけど。話題は、仕事のこと、両親のこと、弟のこと...。

妹は、年も近いし今では、姉も妹もない。

両親は妹の方を頼りにしてる風でもある。私は、どこか頼りない

というか、打たれ弱いと思われてる。

妹には相談ごとをするのに、私には心配するから...

なんて、言ってこないこともよくある。結局、妹経由で入って

くるのだけど。

さて、銀ブラ。先日から寒さ厳しくなったし。通勤時の防寒対策に

何か買って帰ろう。

ユニクロのヒートテックというのがお勧めだと、ちょっと聞いた。

あー、でも銀座でユニクロ行くのイヤだなあ。(笑)

何で銀座に来て、ユニクロなのーっていつも思っていて、

入ったことなかった。でも、今日は入った。(笑)

で、長袖のアンダーウエアなど3点購入。

そして、今日はそれを着てパッソさん。暖かいね。いいかも。

また、何枚か買い足そうかな。

朝も帰りも、雲はひとっつも無かった。昭和橋からは、まだ

少しだけオレンジの残った富士山がくっきり見えた。

何だか、ラッキー!

雨ではじまるウィークディはユーウツの種さ

寝クセの髪に 低めのテンション

やりそびれた宿題と 彼のひとこと

思い出して まためげる

でも気付いてるの 目覚めた朝 息をしてるだけで

幸せなこと だから良い天気じゃなくても

おやすみじゃなくても 占い「ラッキー」じゃなくても ♪

~毎日がスペシャル 竹内まりや~

今日は、記事100本目でした。読んでくれてる方々

ありがとうございます。

| | コメント (0)

目指せ!12.5 m.p.h

にわかに、現実味をおびてきた(?!)センチュリーライド。

100マイルを11時間以内に走れば、良いのだそう。

時速12.5マイル=20キロで、8時間。

朝、意識して走ってみた。品川までの道で、車道に出て。

シャンシャンシャン、とこいで時速20キロ。これを100マイル?!

厳しいねー。ほんの10分位で、汗がだあー。

私、いつも平均時速16キロくらい。それで、ちょうど10時間か。

まあ、歩道を走るのと違うだろうけど。

うーん。これは、トレーニングが必要みたい。

50キロとか、やってみないと、いきなりは、ムリでしょうね。

もう、1年切ってるし。(笑)

がんばるぞー!!

それにしても、今日も寒かったー。

また今夜も雪が降り あなたのいない

心の隙間に積もっていく

終わらない恋を信じてた あなたとだから

永遠さえも見えていたの 

届かない思い いつまでも 抱いてるほど

強くないけど まだ あなたが好きだから ♪

~STILL Crystal Kay~

そう、ケイさんのパルコのTVCMが始まったね。

クリスマスソングを含んだ、ミニアルバムが出るのだって。

クリスマスねえー。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~防寒対策

さーて、月曜日。

天気は良いのだけど、風が冷たい~。

先週までは、長袖Tシャツ一枚でパッソ通勤だったけど、

さすがに今朝は、ムリみたい。一枚、上着を重ねる。

それも、綿のパイル地。でも、2枚重ねれば大丈夫でしょう。

走っているときは、顔と手が冷たいくらいで、まあ大丈夫。

だったのだけど、会社について、着替えて、席につくと

お尻とももがひえひえ~。すっごい寒い。全然温まって来ない。

だーん。午前中いっぱいさむーいカンジ。

これは、どーしたものかねえ。

何枚もズボン重ねられないし。毛糸のパンツかな。やっぱり。

何か対策を考えねば...。

座布団位の大きさの、ホットカーペット(!)でも、イスに置こうか。

自転車は下半身が冷えるのか。初めて感じた。

パッソがうちに来てから、2ヶ月と9日ほど。

自転車に一番良い時期は、過ぎつつあるのかな。

でも、大丈夫。耳あて付の帽子も買ったし。

手袋も、そろそろ指まであるのに、交換しよう。

自転車用のは、無いけど、革だったら大丈夫でしょうね。

冬が来るんだねー。

| | コメント (0)

BBQ IN 昭和記念公園

今日は昭和記念公園って、でっかい公園でBBQ。

天気も良く、バーベキュー広場では本日1300人くらいを

予定してます、と係員の話。人がどんどん増えて、確かに

それくらいは、いたね。

7家族プラス独身1人、計21人。とっても賑やか。

この公園は、本当に広くて、季節によっては、いろんなお花が

見れるそうです。バーベキュー広場のおとなりは、今何もなくて

次のお花の準備中。コスモスも終わっているようで、

来春、そこはチューリップでいっぱいになるって案内が出てた。

すぐ裏に、銀杏並木があって、今はここがメインみたい。

さてさて、BBQ。子供たちは、遊びたくて仕方ない。

んじゃあ、仕方ないと子供の面倒を一手に引き受け、

子供広場へ。3年生の男の子を先頭に、男6人、女2人。

そこへ行くのも広くて、なかなかつかない。歩くとホント広い。

遊び始めれば、もう収拾つかず。もーみんな、ケガしないで

遊んでよー。予定時間を過ぎても、私たちが戻らないので

心配した1人が、迎えにきた。

「何で、まー坊携帯もってないの?」こんなときには、困る

ようです。(苦笑)

今回の集まりは、カナダから一時帰国している友だちと

そのダンナさんを囲む会。ダンナさん、カナダ人。

アンドレザジャイントみたいな人。で、ケベックにいるので、

フランス語。でも、英語も日本語も出来る。すごい。

ケベックは、殆どの人が、英語話せないそうです。へえー。

18nov_2007_007 18nov_2007_043 

18nov_2007_044

| | コメント (0)

Soul電波 ファイナル!

昨日は、なんとケンのコンサートへ行ってきたよ。

パシフィコ横浜大音楽ホール。クレイジーケンバンド 2007

ツアーファイナル!!

息子、娘も一緒。息子は2回目。

19時から22時過ぎまで。うーん。いいねえ。

だけど、子供にはあの大音量と3時間はキツくて、ぐったり。

こちらは、1人盛り上がって、飛び上がっていたけど

途中から抱っこしながらだったりで、大変。

子供の時から、コンサートとか連れて行ってあげたいって

思ってのことだけど、やっぱりまだ早かったかな。

でも、今朝娘は、つぎいつ行くの?って聞いてたから

楽しかったのだね。良かった。

だけど、3歳でも6歳でもチケット代がかかって、大人と一緒。

子供代金設定してくれてもいいのにねー。

ただ、今回のアルバムの曲は、今までよりちょっと好みでなかった。

だから、前のアルバムの曲になると、俄然盛り上がってしまった。

会場も、広いから何だかライブ感がないのよねー。

そして、このホールはオーケストラとかクラシックとかが向いてる。

音が反響しすぎというか、電気の大音響には、ちょっとってカンジ。

ライブハウスがいいねえ、やっぱり。

ホールを出たら、もう22時30分近い。

観覧車見える。何時まで電気ついてるのかな。朝まで?!などと

思いつつ...。

21 7 7 7 =21 今世紀はまだまだ続く21

69 喜喜なこのミラクル

Live in a Galaxy 4 fantasy

ああこれってすばらしい

Tikitiki 粋なスーベニール

WikiWiki Bus は 空港用

「SUKIYAKI」それは超えらんねえ

涙がこぼれたって イイネ!

ミステリアスな気分を全部自分でプロデュース

面白いことなんて 自分次第でエフェクトれ ♪

~Shock HAWAIIAN Shock クレイジーケンバンド~

| | コメント (0)

WAY TO HAWAII

ブログタイトルのWAY TO HAWAII。

そう、ハワイだよー。(笑)

一番最近行ったのは、2004年夏だから、なんと3年も行ってない。

やっぱり子供2人となると、費用的にも、学校などの関係もあって

実現しません。

1人で行ければねー。(ムリムリ)

さて、海外渡航歴数えてみた。30回くらい。うち、ハワイ11回。

この数字は、どんなものかねえ。行ってる方?行ってない方??

次に多いのが、グアム。ヨーロッパ、なし。

アメリカ大陸1回のみ、ニューヨーク。良かったー。

アジアが、韓国、香港、マレーシア、インドネシア、台湾など

数回づつ。こんな感じ。

次回の渡航先は、やっぱりハワイがいいねえ。

来年のセンチュリーライド目指すか!

パッソさん引っさげ、ハワイなんて最高だろうなあー。

あーあ。WAY TO HAWAII。

| | コメント (0)

息子の悩み

いつものように、学校へ息子を迎えにいくと、ちょっと沈んだ

様子。どーしたのかな。

「おれ、2年生にカッコつけって言われて、イヤなんだよな」

何でも、集会や朝礼などの集まりでは、となりに決まった2年生が

並び、そのたびにそのようなことを言われるらしい。

ふーん。「カッコつけてるんじゃない、カッコいいだけだ、って

言い返してやりなよ!」と、おばちゃんアドバイスは、あまり効果

なし。そんなこと言ったら、殴られる、だって。困ったねえ。

気にするな、としか言いようないしねえ。

時々様子を聞いて、見守っていくしかないね。

いわゆるいじめとかって事になったら大変だけどねえ。

たくましく育って欲しいし。運動苦手っていうのが、ちょっと心配

なのだけどねえ。

1年生には、1年生の悩みがあるね。集団生活ってそんなもの。

がんばって強くなってね。家では、抱っこもしてあげるからさ。

oh baby 夜眠るときも 星を見るときも 想ってる いつも

oh baby 1人の時間に きみのこともっと 好きになるよ

いつでも ♪

~Anytime  Crystal Kay~

| | コメント (0)

大阪のじじい!

仕事をしていると、1年に一度くらい、ビックリするような

「クソじじい」と、対決しなくちゃいけない時がある。

それが、今日やってきた。

まったく。話にならない。だけど、打開策を見つけないと

電話切れないし。んーん。話していると、震えが来るくらい

頭に血が上るけど。(笑)そこは、我慢。

3分近くだんまりして。次の言葉と解決の道を模索。

相手もじーっと、だまっているから、つわものだ。

なんとか、言葉の暴力をかわしつつ。この、じじいの目的を

考えて。

終わってしまえば、どーってこと無い事なのに。

はじめに担当した人の対応で、随分違ったハズなんだけどなあ

って、思いつつ。でも、担当が替わったことで、納得した部分も

あったのだろうし。消耗したけど、仕方ない。

それにしても、あれだけ文句を言えるのは、すごいねえ。(笑)

ただ、パワーも感じてまあ、いいか。

大阪弁っていうのが、私にとっては良かったかも。ちょっと笑える

感じがあるから。きつい言葉なんだけど、ちょっとだけ、許せる。

あー、だけどしばらくは、もう来ないでってカンジだねえ。

I love you I love you

LuLuLuLu

I wish that I could sing it to you now

I wish that I could say it better now

Love Love Love I sing to you

Love I bring to you  ♪

| | コメント (0)

手のぬくもり

父が倒れた日。正確には、倒れていたところを発見されて

救急車で運ばれたと連絡のあった朝から。

慌てて新幹線で、病院に向かい、開頭手術を終え、戻ってくる

父を待合室でひたすら待って。生死さえも判らなくて。

やっと病室に呼ばれて。苦しそうだけど、呼吸をしている父の

手をとって。熱くて...。涙があふれた。生きてる。

今日は何故だか、パッソさんとの帰り道そんなことを思い出して。

手を伝わってくる、ぬくもりにホッと心が落ちつく。

そんなことが、ちょっと幸せ。

| | コメント (0)

相棒

テレビドラマは、あまり見ないのだけど、テレビ朝日の刑事

ものは、結構好きで良く見ている。

今シーズン始まった相棒が、特に好き。今回で6シーズン目。

水谷豊と寺脇康文が刑事となって、事件を解決していく。

役の設定が、かっこよくて。面白くて。

1回目は、10月の最終週で2時間スペシャルだったのを

録画しておいた。やっと、見れた。その後、もう2回やったけど

基本的に一話完結だから大丈夫。そこも、いいところ。

そーいえば、ちょっと前に誰か作詞家かなんかのパーティーで

水谷豊が、カリフォルニアコネクションを歌っていた!

思わず見入ってしまった。懐かしいー。知ってる??

「ジグザク気取った 都会の 町並み~」っていうの。熱中時代。

教師編と刑事編があった。良く見てたなあー。

特に北野先生~!「僕のせんせいは フィーバー~」です。

これを見たら、先生になりたいって思ったよねー。

さて、相棒。

亀山 薫ちゃんは、(寺脇さんの役名)、熱血で、明るくて。

とても好き。

そうだ、今日は義弟の誕生日。彼は神奈川県警勤務。

刑事にならないのーって聞いたことあったなあ。(笑)

でも、この手のドラマや、警察24時みたいなテレビは一切

見ないって言ってた。イヤみたい。

お父さん、弟、叔父、は警視庁勤務。警察一家。

私のおじいさんの弟も、警察官だった。

弟が「私の会社では~」って警察のことを会社っていうのが

面白い。みんなそうらしい。

隠語みたいなのをちょっと教えてもらったり。(笑)

現実の事件のこと、ちょっと聞いたりすると、ドラマはやっぱり

フィクションだなあって。あたりまえ。(笑)

ドラマの中の人に恋するのも、お手軽でいいねー。

| | コメント (0)

LOVE LOVE LOVE

昨日は組合のボーリング大会。

今回は、初めて参加の子も多くて、楽しいひととき。

優勝は、いつも決まった会社が持っていく。弊社の入賞は

ブービーのみ。(笑)

でも、たまにはこんな集まりに参加して、大きな声だして

ストレス発散もいいことだと思う。

でも。ちょっぴり憂鬱なことも心を過り...。

だんだん気持ちが滅入っていく。バカ。

とっておき、ワンフレーズで涙が出てくる曲。

ねえ どうして すっごくすごく好きなこと

ただ伝えたいだけなのに ルルルル

うまく言えないんだろう

ねえ せめて 夢で会いたいと願う

夜に限って 一度も ルルルル

出てきてはくれないね

ねえ どうして すごく愛してる人に

愛してると いうだけで ルルルル

涙がでちゃうんだろう ♪

だーん。号泣。(笑)これは、本当に泣ける。

いつ聞いても。頭の中で 唄うだけでも、涙。

今日は泣いてやるー!!

誰かさんの分も泣いてやるー!!

そして、はやくどこかへ流れていって。

| | コメント (0)

今日はモーターショー

今日は、勤務時間中に東京モーターショーへ。

幕張メッセで開催している、例のモーターショーです。

一応、自動車に深く関わっている弊社ですから、仕事として

大手を振って、お出かけ。(笑)

取り扱いのある車を中心に、あちこち見学。

これが、面白い!飽きない。あらためて見ると、自動車って

作品だなあーって思って。

で、それをやっぱり一つ一つ細かいところまでよーく見ている

人達がたくさんいて。エンジニア?そうじゃなくても、自動車

すきだったら、そうなっちゃうよねーって感じ。

とっても楽しいひと時でした。

そして、天気も良くって。海まで出てまったり、には丁度良い

感じだったけど、それは叶わず。(笑)遊びじゃないって。ね!

会期は、今週末まで。そう、以外といわゆるコンパニオンが

少なかったのが、ちょっと意外だった。カメラ小僧も少なくて。

車やカメラの前で、にっこりポーズ。目立った人はいなかったなあ。

おねーさん目当てに行かれる人、期待できませんよー!(笑)

| | コメント (0)

ボーイフレンド

娘のボーイフレンドは、同じマンションの3年生。ツカサくん。

1年生の弟がいて、息子と同級生。

小学校へ息子を向かえに行くと、大抵帰りが一緒。で、娘を

すごくかわいいって言ってくれて。ハグしちゃったり。

娘も何気なく(!)手をつないじゃったり、ピッタリくっついて

いたりする。微笑ましい。好きらしい。

3歳の子の好きって、どんなカンジなのか?って思うけど

多分、恋愛の基本は同じだろうなあ、って思ったりする。

くっつきたくて。会いたくて。

今日の帰りは、会えなくて、娘共々、ガッカリ。

明日の朝か夕方には、会えるといいね。

苦いラテ 古いBlue Jeans いろんな物 好きになれた

「アリガト」

内緒で出かけた Summerholidays 

時間が止まって欲しかった

2人きりのBirthday Nite そのすべてを忘れない 

ずっとあなたは最初のBoyfriend

ずっと私の大事なBoyfriend   ♪

~Boyfriend_-partⅡ Crystal Kay~

| | コメント (0)

横顔

横顔がすき。

自分の顔は、好きだと思ったことないけど、人の顔を横から

見るの。

Profileってくらいだから、その人の色んなことが、

判る気がしたり。正面切って、見るのは何だか恥ずかしいから

横からだったら、見つめていても...ねえ。(笑)

無防備な感じなんだよね。そして、横顔を見るってことは

横に居るってことで。距離感が正面より全然近い。

だけど、恥ずかしくない。(笑)

美人、美男の条件のひとつは、顔のパーツが左右対称で

あることだそうで。だけど、そこにちょっと違いがあるほうが

親近感が沸くらしい。吉永小百合も、鼻筋がちょっと曲がって

いるのだけど、そこがいいらしい。

左からの顔の方が好き、とかって人によってあるみたいだけど

私はないなあ。

背があと10センチ高くって、美人だったら世界が違って見えた

だろうなーっていうのは、日々思っていることだけどね。

でも、そんなの関係ねー!(笑)

ああ、何で最後が小島よしお かなあ...。(笑)

明日もステキな横顔探そう。

| | コメント (0)

音楽に感謝(4)

だーん。今日は、朝バタバタしちゃって(いつもだけど..)iPod

忘れてしまった!ショック!!

パッソとiPodは、もうすっかりセットになっているから、無いと

とってもさみしい。でも、もう出発しちゃったし。引き返せば

きっと遅刻。あきらめ。

このところは、ご存知の通り(!)クリスタルケイさん中心。

今日は聞けなかった。だけど、気にしてみれば、色んなところで

音楽はかかっている。仕事中、かかってきた電話の保留音。

桑田佳祐の風の詩をきかせて。結構長く保留にされちゃったの

だけど、ずっと聞いていたくて。いいよ、まだ出なくって。(笑)

さみしー曲なんだけどね。

お迎えの帰り道、立ち寄ったお店から流れてきた、MISIA.。

ここでも、またまた聞き入って。

すれ違う時のなかで あなたとめぐり合えた

不思議ね 願った奇跡がこんなにも側にあるなんて

逢いたい思いのまま逢えない時間だけが

過ぎてく扉すりぬけて また思い出して

あの人と笑い合う あなたを

愛しき人よ 悲しませないで 泣きつかれて眠る夜もあるから

過去を見ないで みつめて 私だけ

You're everything You're everyting

あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない

欲しいのはあなた ♪

明日は忘れないようにしよーっと。

| | コメント (0)

PASSOと私 ~海岸へ

今日は、朝からとっても天気が良くってまさに、行楽日和。

PASSO出動!前から行ってみようと思っていた、大田区の

ふるさとの浜辺公園を目指す。

そこは、白砂海岸がある公園。途中、平和の森公園って大きな

公園を抜けて。この公園も、園内にサイクリング、ジョギング用

コースがあって、池とか川とかある。アーチェリーと弓道場も。

そういえば、アーチェリーやってる子について、17-18年位前に

きた事あったなあ。そして、アーチェリーも体験したんだ。

すっかり忘れていた。弓道場にも、やっぱり見学に行ったっけ。

そうだ、そうだ...などと、思い出しながら。

そして、海岸へ到着。海岸って言っても、向かいには建物があって

湾?運河??何???って感じではあるのだけど、一応浜辺。

白砂だから、キレイ。波打ち際だけをじーっと見ていれば

一瞬ハワイって気分にもなれる。(笑)顔を上げたら、おしまい。

のんびり砂浜に座って、おしゃべりしてる母娘とか、芝生の

カップル、車椅子を押して日向ぼっこの老夫婦、ワンカップ

片手に小学校4年生くらいの娘と釣りをしてるお父さんには

昔の父と私が重なって見えたり。

それぞれ、この気持ちの良い季節を楽しんでおりました。

紅葉している木も、ちらほら。

紅葉って、モミジ。もともとは、動詞で紅葉づ(もみづ)って、

カエデ類の葉が、紅葉や黄葉になることだったんだって。

銀座のロオジエ前に書いてあった。(笑)夕方銀座で仕入れた

情報でした。

パッソといろいろ行ければ、楽しいねー。

04nov07_003 PASSO初登場!

| | コメント (0)

モヤモヤ解消法

心のモヤモヤを解消する方法、誰か教えてくれないかな。

んーん。掃除!!

そうだ、掃除しよう。って、毎週土日にしか掃除ちゃんと

出来ないからやってるけど。今日は、もっと念入りにしてみよう。

普段手をつけない、上の方のホコリを払ったり。

集中するのが大事。

その後は、料理。得意(?!)のパスタ。トマトソースを

丁寧に作る。玉ねぎをいつもより、よーく炒めて。その方が

甘みも出て、美味しくなるし。またまた集中。

結構、よい感じ。少しモヤモヤ軽くなった。

100%私を求めてくる子供たちがいるし、モヤモヤしてても

良くないし。がんばれー。自分にエール。

だけど、やっぱり、なかなか取れない。

自転車乗ろうかな。良い景色見て...。音楽聴いて...。

私を必要としてくれる人の為に、がんばらなくちゃね。

追加。

今、ふと窓の外を見たら、朝日がきれいだったからパチリ。

今日は天気良さそうだねー。またまた、ちょっと気分復活。

Asahi_04nov07_001

| | コメント (0)

黄色いバケツ

今、小学校などでは読書週間。

今日の話題は、会社のCさんから聞いた、黄色いバケツって

絵本の話。

キツネが黄色いバケツをみつけた。誰かの落し物かも知れない

から、1週間そのままにして、待つことにした。

キツネは、バケツを持っていなかったから、水を入れたり

自分の名前を書いたりするところを想像して、ウキウキ。

5日目には、嵐になったので、見に行くと、バケツはあって

風のあたらないところへ移動したり。そして、とうとう7日目。

バケツの置いてあるところへ行くと、バケツが無くなっていた。

でも、キツネは自分の物になるのを想像している時、

とっても楽しかったから、それだけでいいんだ。

楽しかったって思う。って、話だそうで。

だーん。そんな話なのー。いやだあー。(涙)そんな悟りみたいな

気持ちになれないよ。ショックでしょ、それはそれは。

待って待って。きっと自分の物になるって信じて。なくなっちゃう

なんて。どーすれば、その一瞬だけを楽しいと思えるように

なるのかな。まだまだ修行が足りないようで...。

ある日突然 さよならが来て 大好きな人

彼に出来ても この心で 彼のホッペたたいて

それでいいの私 幸せだったよ

幸せだったよ

ダーリンダーリン P.P.P

ダーリンダーリン P.P.P ♪

~ダーリン P.P.P Crystal Kay ~ 

| | コメント (0)

Geeeeeeeeeee!

今日、交換モデムが届いた。で、10日ぶりくらいに、ネット

接続が正常になった。うれしー。すごいストレスだったから。

書きたい時に、書けない。送れない。見れない。

んーん。すっかりブログが身についてしまったようで。

とにかく、良かった。

で、昼間うちに居たので、宅配便で届いたモデムを受取れた

のです。息子が熱を出して、昼過ぎに学校から連絡があって。

すぐに迎えに行きますってことで、向かって。

実は、昨日の夜から発熱していて、朝は下がっていたから

学校に行かせたのでした。やっぱりダメだったか...。

先週は、娘も一日熱で休んだ。カゼ、流行っているよう。

皆さん、気をつけましょうね。

私も実は、火曜日あたり怪しかった。でも、治った。

11月に入って、さすがに半そでは厳しくなってきたね。

娘は半そで半ズボンだけど。(笑)

I いつでも think of U あなただけのこと

同じ気持ちで いてくれてるのかな

I am いつも missin’you

不安にもなるの すごく大好きだから  ♪

~ think of U  Crystal Kay ~

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »