« ニョッキ | トップページ | 自転車購入記(3) »

2学期開始!

今日から、学校は2学期。

一年生の息子の帽子も、黄色いものから、学校指定のグレー

に、衣替え。一年生なんだから、まだ黄色のでいいのにって

思うけど、最近は逆にそれが目立って、犯罪につながるらしく

(狙われるってことだと思う)一学期の間だけ。ランドセルに

よくつけてる、黄色のカバーみたいなのも、始めからないし。

あれは、交通ルールや、通学に不慣れな一年生をみんなで

応援しようって目印なのにねえ。まったく。今はそれも、無いほう

がいいなんて。物騒で寂しい世の中です。

宿題もギリギリセーフで間に合ったし。お弁当作りも今日まで。

明日からは、給食。ああ、助かる!(笑)

父の退院が決まった。9月14日。

だけど、一ヶ月したらまた別の病院へ入院させたいと、母。

手術から、今月末で丸半年。同じ病院には、もういられなくて。

父は自宅に帰れると思って、少し元気が出てきたみたい。

まだ母は、転院の話してないらしく...。

今の状態では、自宅に帰っても母一人じゃあ、ホントに大変。

だから、母の意見を全面支持。

これからは、もっと色んなことが起こる気がする。

母も精神科にかかったらしく...。辛いよねえ。

奇跡が起こって、元の父に戻らないかなあ...。(涙)

|

« ニョッキ | トップページ | 自転車購入記(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニョッキ | トップページ | 自転車購入記(3) »